2024/02/19-02/25

ちょっと前にTwitterのスパムアカウントからのフォローを全部ブロックしたのに、また10個くらいのアカウントにフォローされている。
巡回リストみたいなやつにアカウント名が入ってしまったんだろうか。
かといってアカウント名変えるのも嫌だし、ちまちまブロックしていくしかないのかなあ。
面倒くさすぎる。
この手のアカウントのスパム報告は、うっかりスパム以外の人を報告してしまうミスが発生しうるところに面倒くささがある。
あと、フォロー通知代わりにツイートにいいねつけてくるのも嫌。
これは日本のローカライズチームを解雇したところに原因のひとつがあると思っている。
トレンド汚染とかスパムとかは、いくら技術が発達しても人手で細かく対応しないとだめなのよ。
わかったらさっさと何とかしてくれイーロン君。

先週の日曜日に削った歯を、さらに少し削って被せ物の型を取った。
一週間のうちに二回も歯茎に麻酔を打たれると、さすがにしんどいものがある。
上の前歯だと、鼻のほうまで痺れるので違和感がすごい。
それにしても、最近は3Dスキャンみたいなやつで非接触で肩を取れるんだね。
すっかりガムみたいなやつを噛む気でいたから、びっくりしてしまった。
すこし余所見してると一気に科学が発展していて面白いな。
被せ物は来週末に完成するらしいので、あと一週間ちょっとは不格好な仮歯のまま。
完成が楽しみだ。

最近お腹の調子が悪いのと、あまり疲れが取れないのがあって、ビオフェルミンとアリナミンAを買って飲むようにしてみた。
サプリメントを飲むと、(プラセボかもしれないけど)調子が良くなるような気がする。
サプリメントの効果を実感するくらい体調が崩れてるの、よくないよな。
栄養とかはちゃんと食事でとるべきだし、自炊するようにしなきゃ。

ここ数カ月は、ストレス解消のために甘いものを接種しすぎてる自覚があるので、自宅でコーラとかを飲むのを辞めた。
かわりに、ただの炭酸水を飲むようにしている。
これで多少は健康的な生活に近づけると信じてる。

うまいすき焼きを食べてきた。
特に理由はなく、大学の方の同僚とうまいすき焼きを食べに行った。
個室に給仕さんが付くようなお店だったので、殊の外そわそわしながら美味しい牛肉を堪能した。
あれは会社の偉い人とかが接待に使ってても全然不思議じゃないクオリティの店だとおもう。
年に何回か、こういう高い食事に出向いては、すげ~~と目を輝かせるのが良いと思う。
物欲でも浪費欲でもない何かが満たされる。

確定申告の書類を作った。
納税額を見ておげげ~となった。
勘弁してくれ。

先週投稿した論文に、えげつないミス(図を取り違えてた)が入ってることに気付いた。
まあ、話の筋が変わるわけではないから取り下げる必要はないんだけど、自分の確認の甘さが嫌になる。
本当に書類仕事がへたくそなので、論文の細かいミスとかに気付けないことが多い。
たたき台を作るまでは早いので、細かくチェックして指摘してくれる人とタッグを組みたい。
忙しくて目が回ってる時は、殊更確認が疎かになるので本当に良くない。
助けてくれ。

今週はシレンをやっていた。
不思議のダンジョン系は、GBAのトルネコに始まり、iOSの勇者ダンジョンという既に消えてしまったアプリをやり込んでいて、結構気に入っているゲームの種別。
キャラクターじゃなくて、プレイヤーとか装備の方が強くなっていくのは、システムとして面白い。
この手のゲームは時間食い虫だけど、アクションとは違っていつでもストップできるし、息抜きに少しやるのにちょうどよい。
数週間はこのゲームに没頭できると思う。

今週は境川遊水地公園に行ってきた。
休日に少しだけ遠出して、行ったことが無い自然公園とか庭園とか史跡を巡るようにしている。
せっかく車とかバイクがあるし、気軽に動き回れるうちに色々見ておきたい。
写真とかは、blueskyの方に載せてるので、興味があればそっちも見てね(@mntgm.bsky.social)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です