2023/03/20-03/26

28歳になった。
この数字に対しては特に何も思いいれないけど、高校生くらいの時に「ずいぶんお兄さんだな」と思ってたような年齢になってしまったなとは思う。
でも、本当にそれ以上の気持ちが無い。
なんか、なったなってかんじ。
次の節目は30歳の時だと思っていて、転職とかの気持ちをこのタイミングに向かって集めていく感じになると思う。

誕生日なので、一応美味しいもの食べようかなと思ったけど、歯が痛すぎてそれどころじゃない。
先週末から下顎に矯正器具をつけたので、上も下も歯が痛くて何もできない。
矯正器具が干渉して奥歯は噛み合わないし、前歯は当たるだけで痛いし、何を食べればいいんだ。
まあ、初めて矯正器具をつけたときに比べれば痛みは弱いので、ゆっく~りモグモグして、あんまり噛めてない食べ物を結局丸飲みに近い形で嚥下してる。
お腹に悪そうだけど、こうするしかない。

と思ったら、一番干渉してた下顎の矯正器具がぽろっと取れてしまった。
夜寝てる時に食いしばる癖があって、無意識のうちに噛み締めて外れてしまったっぽい。
ワイヤーにブラケットが通った形でぷらぷらしちゃってるけど、まあ特に痛みもないし邪魔でもないから、次の通院の時まで放置でいいかな。
一応痛かったら来てねとは言われてるけど、放置でも別に良いらしい。
この一か所が取れただけで、奥歯が噛み合うようになった。
治療的な観点から言えば取れちゃいけないんだけど、奥歯が噛み合う嬉しさの方が大きい。
といっても矯正器具をつけないと歯を動かせないので、次回は何か対策してもらわないと。

先週沖縄に行ってたので、お土産を実家に持って行った。
一応コロナのあれこれがあると怖いので、戻って三日くらい経った火曜日の祝日に戻った。
実家に帰る時はバイクがあると便利なんだよな。
この点だけ見ると、バイクを手放すのが惜しい。

父は病気でしばらく治療してたんだけど、いったんすべてのプロセスが完了した。
でも治療の副作用で指先が痺れるらしく、不便そうにしている。
思わぬタイミングで力が入りきらなくて怪我したり火傷したりがあると怖いなあ。
両親も高齢になってきたので、ぼちぼち家族旅行に連れ出すミッションを遂行しないとな。
うちの家族は本当に旅行しないので、妹も家族旅行行ったことが無いとぼやいてた。
確かに僕も、7歳くらいの時に箱根に行った記憶しかない。
せっかく車もあるし、全員乗せて強羅とかに行くのがよさそう。

花粉がヤバすぎる。
ずっと目が痒いし、ずっと鼻水垂れてるし、鼻も詰まってる。
夜は鼻づまりで息ができないから、口呼吸になって朝に喉が痛いというコンボを食らう。
一度喉を傷めると、しばらく痛いんだよなあ。
こういう時は濡れマスクをつけて眠るに限る。
小林製薬の濡れマスク、昔は左右に一つずつ濡れたパッドを入れる形式だったはずで、そっちの方がしっとりしてて良かったなあ、という感じ。
なんか今のやつ、あんまり濡れてる感が無い。
割とマスクをつけて寝るのは好きなんだけど、誰にも共感してもらえない。

鼻づまりあたりの症状から、副鼻腔炎になって頭痛につながるのが怖い。
一昨年はたしかこのコンボでしばらくしんどい思いをしてたので、どうにか回避したい。
副鼻腔炎は本当にしんどくて、両目の間あたりがズキズキするから何も集中できない。
嫌すぎる。

WBC、よかったね。
メキシコの逆転勝利もびっくりしたけど、最後の大谷vsトラウトもすごかった。
この大谷と同い年って事実が怖いな。
羽生結弦とも同い年だし、同年代がすごすぎる。

Twitterでは、あんまり実況ツイートとかしないようにしてるんだけど、野球だけはどうしてもテンションが上がってしまう。
アニメとかもこのノリでツイートできる人、とても楽しく人生を送れていてすごいと思う。

年度末なので、来年度の会社の体制とかについていろいろ情報が出てきた。
正式な人事は年度が明けてから出るんだろうけど、いろんなところからリークが出ている。
来年度はちゃんと自分の専門を本業としてやれそうで、一安心。
一方で、ちょっとマジで言ってる?みたいなチームの目標とかも漏れ聞こえてきてて、憂鬱でもある。
30まで、あと3年くらいは最低でもこの会社にいるつもりだけど、だいぶ不安である。

週末縄文人というYoutubeのチャンネルが面白い。
こういう人にお金を出して、たくさんエンタメを作ってもらいたい。
サバイバル系の動画を見ると、ふとMinecraftをまたやりたくなる。
でも、どうせ3時間くらいで飽きるんだよな。
結局初期のボスであるドラゴンすら一人で倒したことないし。
いつかクリアくらいまではやろうと思ってたけど、永遠にその日は来なさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です