2023/01/16-01/22

この週、何してたんだろう。
年末年始に実家に帰ったとき、父親がおすすめしてたなろう系小説のコミック版を読みふけっていた記憶しかない。
やたら転スラを推されたので試しに読んでみたら、確かに面白くて全巻買ってしまった。
やっぱり人々が面白いと言っている作品は食わず嫌いせずに読むべきだね。
(まあ、疲れるので原作小説は読まないんだけど)

久しぶりにこういう、ボリュームがあるファンタジー作品を読んだんだけど、とにかくキャラクターが多くて覚えられない。
子供の頃はハガレンとかナルトとか、キャラが多い作品でもそれなりに覚えられたんだけどなあ。
常に何かが頭の記憶領域を支配してるせいか、なかなか物語にどっぷり浸かって作品を楽しむことができなくなっちゃったのかもしれない。
いろいろ作品を読めば回復するのかな、こういう能力って。

社会人になってからは、漫画とか小説とかを読むだけの心の余裕ができた。
それだけでも、学生時代に比べたらずいぶん精神的に回復したんだと思う。マル。
この調子で、去年だったかおととしだったかに買った鬼滅の刃にも手を付けたいなあ(いまだに読んでいない)。

車といえば白のセダン、という思いが強くて、今回買った車も白にした。
おかげで汚れが目立って仕方がない。
借りてる駐車場が屋外の砂利地なのもあって、一週間くらいで砂まみれになる。
納車から三週間くらい経って、さすがに我慢できないくらい汚れてきたので、近所のコイン洗車場に行ってきた。

バイクは濡れタオルで拭くくらいだったので、こういうちゃんとした洗車場に行くのはこれが初めて。
高圧洗浄のホースを抱えて、大きい車体をびゃーッと洗車するのは結構楽しい。
自分の車がピカピカになると嬉しいね。

中古車だから撥水コーティングとかが全部落ちちゃってるはずで、朝の結露とかがそのまま鱗汚れになってる。
時間を見つけて、キーパーコーティングとかに行きたいなあ。
バイクと違って車体が大きいから、結構な値段するはずなんだよな。
ちょっと調べてみないと。

Twitterのサードパーティアプリがついに締め出されたらしい。
まあ、正直言ってやっとかよという感じではある。
あと十年早くてもよかったと思うんだけど、ずいぶん決断できずにずるずると来たなという印象。
Twitterは激動の時代を迎えてる気がしていて、明日突然サービス終了してても全然驚かない。
もしTwitterが無くなっても、私はこのブログでずっと生存報告し続けるので、気になったら見に来てください。
ブログをやめるときはやめると書くので、音沙汰なく一か月くらい放置されてたら察してください。

今年は沢山音楽をやるぞと心に決めているので、一月からちゃんと曲を作ったりしてる。
歌物を作ると、どうしても歌詞を書かないといけないのが困るところ。
本当に作詞作業が苦手で、何も書けない。
心が空っぽすぎて、一つも言葉が出てこないので、日頃ポエムとかを書ける人は本当にすごいと思う。
昔に比べて知識が多少ついたせいで、作詞に対するハードルが上がって勝手にスランプに陥ってるというのはあるんだけど、苦手意識はずっとある。
インプットを増やせばもうちょっとマシになるんだろうか。
クリエイティブな活動、本当に何も分からん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です