2023/05/15-05/21

仕事が忙しい。
というのは嘘で、正確にはちょっと忙しい会社の仕事+激烈に忙しい勝手にやってる仕事(大炎上中の申請書と論文)という構成。
研究費の申請書とか論文とかみたいな書き物は、大量に時間を吸われるので、締め切りが重なるとただただ休む時間が減っていく。
五月末まではこの大炎上期間が続くので、見かけたらねぎらってほしい。

五月はGWがある関係で、いろんな事務仕事が月末の忙しい時期にギュッと降ってきて、右往左往してるうちに仕事がどんどん溜まっていくみたいな現象が起きる。
研究に時間が取れないまま、なんか一日が終わったぞ!みたいな日が増えていっている。
嬉しくない。

会社の飲み会があった。
名目は新入社員の歓迎会だったんだけど、実は僕も入社して以来部署のチーム単位で飲むのは初めて。
一応新入社員同士で飲んだりとか、メンターの方と飲んだりとかは会ったんだけど、ちゃんと上司がいる飲み会は初だったので、これが会社員の飲み会か~と楽しんでいた。
入社以来声だけは毎週聞いてる人と初めて対面で会話して、なんかオフ会みたいな感じだった。
まあ、今年は割とカメラオンでオンライン会議することが多いので、そこまで初対面感もなかったけど。
お酒の場で上司が口を滑らせた情報を収集出来たり、こことここが仲いいのか見たいな情報を集められたりと、やっぱり対面で飲酒して話すのは得られるものが多くて良い。
もちろん、相応に自分が垂れ流しているしょうもなさを見られるデメリットはあるけども。

ドラクエ11Sをちまちま進めている。
ドラクエというと、本当にドラクエ5で記憶が止まっているので、なんか最近のドラクエはヒントが丁寧だなあみたいな印象を持ってしまった。
これはエンジョイ勢としては大変ありがたくて、次にどこに行けばいいのかずっと迷うみたいな時間が無いのはストレスフリーでとても良い。

ちょっと仕事関連で書き物が続いてて、文字を書くのに嫌気がさしてきたから今週はここまで。
正直言って忙しすぎて何も覚えてないし、Twitterにも何も記憶の断片を残してないから思い出すための手がかりもない。
ざっと思い返してみても、ずっと資料づくりしてた記憶しかない。
来週で抱えてる仕事が半分くらい手離れするので、来週はもうちょっとマシかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です