2020/08/03-08/09

にじさんじで栄冠ナインをやっていて、それを見ながら自分でもパワプロで栄冠ナインをやる、という時間を多く過ごしていた。
さすがにやりすぎて飽きてきたけど、久しぶりの野球ゲームをかなり楽しんだと思う。
最近の野球選手のこともだいたい把握できたし、ロッテは相変わらず強くないので遠くから応援してようと思う。
先週書いたように、最後にプレイした野球ゲームがパワポケ1.2で2004年発売。
当時はバレンタイン監督でめちゃくちゃ強かったので、どうしてもその印象が強い。

久しぶりに野球に触れて、youtubeでも元野球選手がやってるチャンネルをちらちら見るようになった。
自分がだいたい15歳くらいまでに活躍してた選手はほぼみんな引退していて、それぞれが過去の話とかをつらつら述べている動画は結構面白い。

自炊の手間を軽減するために、まとめて食材をカットして冷凍保存する作戦をとることにした。
肉はたれに付け込んで冷凍庫に放り込んで置いたり、野菜は一回に使うぶんを小分けにして保存してみてる。
凍った状態でフライパンにのせると油が跳ねて危ないので、いい感じに解凍しないと料理時の不快度が高い。
それでも、週に一回くらい時間を取ってまとめて食材を処理するだけで良くなったので、自炊のハードルは下がったと思う。

投稿した論文の査読結果が返ってくる週だったので、ずっとそわそわしてた。
このそわそわ感は回数を重ねれば無くなるんだと思うけど、慣れるまでにはまだ時間がかかりそう。
二本投稿したうち一本はそこそこ良さそうで、もう一本はダメダメという感じ。
これから反駁期間なので、しっかり返答して何とか採択されたいなあ。
いまは卒業がかかってるから査読結果にドキドキしてるだけで、今後そういった制約が無くなったらドキドキしなくなるのかもね。
研究室でお世話になってる方も、業績がある程度溜まってくると採択に関する感情が無くなるので良くないと言っていて、立場と経験が高まると自然と緊張も無くなるんだと思う。

全体的に退廃的な生活を送る一週間だったと思う。
八月頭に投稿するつもりだった原稿を見送ったことでゴールが消失して、不完全燃焼のまま夏を迎えたという感じ。
見通しが甘かった自分が悪いんだけど、それを反省するだけの体力がないとこうなるんだなあという気持ち。
一週間くらいゲームしたりごろごろしたら体力が回復したので、また気合入れて頑張ろうと思う。
査読結果が返ってくるというそわそわ感を燃え尽きと勘違いしただけという説もある。

そういえばFFCCがSwitchで秋ごろに出るらしい。
過去にGC版をやるために、GBAを持ち寄って友達と遊んだ作品。
たぶんオンラインで出来ると思うからまたやりたいねという話をした。

大学がロックアウトになってから数か月乗ってなかった自転車を、さすがにまずいなと思って整備した。
整備といっても、新しい自転車なので空気を入れ直して軽く乗ってみただけ。
数か月放置しただけでブレーキが軋むようになってて、しっかり乗らないとダメなんだなあと認識した。
それにしても、軽く近所を一周しただけで息切れしてしまって、本当に体力が落ちている。
たまには河川敷をのんびり自転車で走るくらいの運動はしないと。
せっかく川がそばにあるのに、全然活用できていない。

自宅のユニットバスの排水口が詰まった。
ここ数日流れが悪いなあと思ってたけど、ふとトイレ側の排水口を見たら見事に水があふれてた。
年末に掃除したつもりでいたけど、思ったよりも早く髪の毛とかが溜まっちゃってたっぽい。
パイプユニッシュを一本まるまる突っ込んで流れはよくなったけど、なんかまだ微妙に詰まってる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です