2020/04/20-04/26

自宅の冷蔵庫が壊れた。
うちはキッチン回りの器具が備え付けの結構古いワンルームマンションで、冷蔵庫も備え付けの一部。
冷蔵庫は90年製の長寿で、霜取りが一週間に一回必要なレベルで戸の締まりも悪くなってるものだった。
ついにフロンガスが漏れて動かぬ物になってしまったので、買い替え予定…となればよいのだけど、備え付けなので大家さんに確認が必要。
コロナの影響やGWの関係で全く連絡つかず、5/5現在いまだに大家さんに連絡がついてない。

大きめの冷蔵庫を勝手に買ってしまってもいいんだけど、備え付けだし敷金から購入される気がするので様子見。
おかげで冷蔵庫の中身は全廃棄だし、しばらく食料保存が難しいのでしんどい。

三年目の学振提出に向けて申請書を書いてる。
今年は結構まじめに書いているので、三度目の正直でどうにかなってほしい。
といいつつも、やはりどこか姿勢の本気度が薄いのは自覚していて、いつまでも受からない浪人生みたいな気分になっている。

ウーバーイーツのクーポンがポストに入っていたので、初めて使ってみた。
近くの量産型家系ラーメンがどうしても食べたくなってしょうがなかったので、ちょうどよかった。
そのラーメン屋さんはコロナの影響でテイクアウトをしっかり整備していて、かなりクオリティが高い状態で配達された。
量産型の横浜家系ラーメン(比較的ドロドロしてないやつ)はいつも味に飽きてしまって、今回も結局飽きてしまった。
それはそれとして、こういう外でしか食べられないラーメンを家で食べられるのはかなり良いなと思った。
また食べたくなったら買ってこよう。

ウーバーイーツは、まあ正直言ってすぐそばのお店ばっかりだし使わなくてもいいかなって感じ。
いまは出不精になりがちだし、食料買い出しくらいは歩くかという気持ちになっている。
クーポンは二回使えるものだったので、もう一回は雨の日にマクドナルドを頼んでみた。
雨の日はさすがに助かるので、もし使うとしたら雨の日かなあ。
ただ、食事時は混んでるっぽいので多少時間をずらして使うのが良さげ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です