2017/12/04-12/10

師走、やる気はないけど焦燥感に置いたてられる日々って感じ。
モチベーションが低下してるわけじゃなくて、普通に精神的にやられてた。

論文投稿シーズンに入って、先輩方が論文頑張って書いてる中、なんで自分には実績が無いんだ。みたいな当然なんだけど焦りが込み上げて来て胃が痛い一週間。
完全に鬱症状が出てて、夜は寝つき悪いし朝はいつまでたっても起きれないし、口の中は荒れるししんどーいって感じ。

なんか楽しいことでストレス発散!みたいなの楽観的な解決方法として語られるけど、そうじゃねえんだよ、楽しいことしてもタスクは消化されないんだよ!!!!
という気持ちになってた。

日曜日時点では比較的精神的に楽になってる。

毎年お邪魔させてもらってる他所のアドベントカレンダーが今年も始まった。
ジャンルの違う人が思い思いに書いているので見ていて楽しい。

今年も1枠余ってたので、今週の木曜日になんかディープラーニングの雑な話みたいなのをしようと思う。
ネタは特にないけど。

大学の近くに新しくスーパーができたらしい。
まだ行ってないんだけど、明日あたりちょろっと行ってこようと思う。
実は僕が入学する直前に別のスーパーがつぶれた跡地で、歩いていける距離なのがありがたい。
スーパーが開店する情報が学内の一斉送信メールで回ってきて、ちょっと笑った。

水曜日から金曜日くらいはちょっと体調を崩してた。
奈良に越して以来本格的に風邪、というのはまだ経験していないんだけど、ぼちぼちきそうでこわい。
少しでも怪しかったら迷わず風邪薬飲まないと生産性も落ちるので、早めの対処が大事。

金曜日、奈良駅まで年末帰省用の新幹線を取りに行った。
ついでに奈良駅の目の前にあるラーメン屋でお昼ご飯食べた。
びっくりするほど舌にあわなくてつらい気持ちになった。

研究が進んでないことについて研究室の同期と傷のなめ合いをすることが多くなってきた。
辛い気持ちはみんな一緒なのでシェアして闇を深めていきたい。
夢が足りてないので年末ジャンボを買おうと思う。

アマゾンプライムでグランドツアーっていう、おっさんが三人で車について語りあう動画をずっとみてる。
水曜どうでしょうしかり、おっさんが楽しそうに喧嘩してる番組が好きなんだと思う。楽しい。

バーチャルYoutuberキズナアイちゃんも稀に見てる。
彼女の口癖の「ケチ」って言葉がとても苦手なので、ちょっとだけ抵抗がある。
いい機会なので耳に慣らしてイライラしないようにするってのもありだなと思う。

研究は進捗が出ないけど、確実に成長を感じられる語学を最近やることで心の均衡を保っている。

なんとなく曲を作って録音して遊んでる。
今年はめちゃくちゃ曲を聴きこんだ一年だったので、その成果が出てる気がしてうれしかった。
完成したらsoundcloudとかに載せようと思う。

夜が寒い。
これ一月とか二月どうなるんだろう。
もう一枚布団買った方がいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です