2019/04/29-05/05

GW、まったりと過ごした。
普段が100としたら、50くらいの稼働割合だったと思う。
頑張りたいときはなんとなく研究室に行って見たりしたけど、見事に人がいなくてホワイトだなぁって思った。
これまでがブラックだったわけではないけど、メリハリは明らかになかったので今の環境はすてきだと思う。

平成最後の夜ご飯は近所のすためしだった。
値段の割に味のクオリティが低いので、自分でも作れそうだなって感じ。
せっかく思い立ったので豚肉とねぎを買ってきて作ってみたら、思ったよりも上手にできたので今後は自分で作ろうと思う。

実家に戻ってエフェクターを回収した。
GT10っていうマルチエフェクターをずっと使ってるんだけど、今後も働いてもらうつもり。
マルチじゃないエフェクターはベースで使うものばっかりなので、ギターだと音がスカスカしたりする。
というか、ばらばらしてうっとおしいのでマルチエフェクターで十分。
主義主張が違う人に怒られそうだけど、ギターもベースも音が鳴れば十分だと思ってるのであんまりこだわりはない。

実家の近くの大きい神社で元号代わりの初詣を使用と思ったけど、めちゃくちゃ混んでたのでやめた。
ツイッターで見た「みんな新元号の祝い方がわからなくて右往左往してる」ってのが、まさにその通りだなって感じ。
平成令和の変わり目は時報でも聞いてようかなと思ってかけたんだけど、全然つながらなかったので渋谷と皇居前のニコ生中継を見てぼーっとしてた。

学部時代の友人とお昼からカフェで話し込んでた。
各々が日々につかれてて、大人になったなあって感じた。

眠気に襲われて作業ができないことがあるので、エスタロンモカを服用してみた。
無水カフェイン、思ったよりもいいかもしれない。
頭がしびれる感じはとても良かったので、効果が薄れるまではドーピング剤として使ってみよう。

GW中なのに、大学の学生支援課の事務さんからメールが来た。
奨学金の申請書がちょっとわかりづらかったみたいで、その確認だった。
休日なのにすみませんという気持ち。
こう、事務さんに支えてもらってるんだからちゃんと研究しないとなって思った。

高校時代の友人と遊んだ。
港北のIKEAとコーナンでいくつか買い物。
絶妙にアクセスが悪いのでカーシェアを利用した。
久しぶりに運転してめちゃくちゃ疲れたけど、面白かったから良し。
ギターを引っかけるようにディアウォールってやつをやりたくて、その資材を買ったりしてた。
この内容は次の記事で書こうと思う。

自宅に友人を招いてビール飲んだりピザ食べたりした。
switchを持ってきてもらったので、わちゃわちゃ遊べてよかった。
またわちゃわちゃしたい。

そういえば車を運転してて、自分の集中力の低下に気づかされた。
久しぶりに運転してるってのを差し引いても、ずいぶんと周囲の変化に鈍くなってる。

色々疲れたのか、日曜日に風邪っぽいのにやられてしまった。
金曜日の夜辺りから目が覚めるレベルで喉が痛くて、ついに発熱までしたって感じ。
日曜日は意識があいまいになるくらいには体調が悪くて、強めの風邪薬を飲んでサクッと寝た。
平熱が36.0くらいで、日曜日は37.5だったのでなかなかの発熱だったとおもう。
今は結構よくなったけど、のどの痛みは引き続きあるので、ぬれマスクとVICKSをもりもり舐めて和らげてる。

めちゃくちゃ喉が痛くてしんどかったけど、すぐ近くにスーパーがあるのでヨーグルトを買って事なきを得た。
奈良にいたころは発熱したらThe endって感じだったので、関東に出てずいぶん便利になったと思う。

GWにやりたいこと、たくさんあったのに半分もできてない。
志が低いのか、体調が悪いのか、それとも欲張りなのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です