2018/04/02-04/08

奈良に帰ってきた。新年度が始まった。忙しかった。

駅から学生寮までに乗るバスが新車だった。オートマだった。
低速ギアでごとごと揺れないのは素晴らしいけど、マニュアルを感じられないのはちょっとつまらないなと思った。
まあ、ギア操作しながらバスのアナウンス操作とか大変そうなのでそういう環境改善は大切だと思う。

免許更新した。
一年くらい住所変更しないで放っておいたら、この前おまわりさんに怒られてしまった。
(夜行バスで盗難があった時、同乗者として運転免許所を提示する機会があった。)
実家に更新しろっていう手紙がきてて、東京で更新するものだと思ってたけど違った。
転出先で更新しないといけないんだね、免許って。
奈良にある免許センターまで更新しに行った。
住所変更のために住民票が必要だったので、市役所行って免許センター行ってと一日仕事だった。

初回講習って違反講習と一緒に行われるんだね。
なんかやたら違反点数の計算の仕方とかされて面白くなかった。

免許センターで、普通免許の最終試験に何度も落ちてる人がいた。
あんまり詳しくは書かないけど、結構衝撃的だった。

大学の体制が変わってカリキュラムが一新されたらしい。
なんか授業の仕組みも変わったんだけど、新年度になっても全く何も通達されないのはなんでだろう。
しれっと無くなってる授業とかもあって、それはちょっとどうなのって感じ。
国立なので別に過度な期待はしてないんだけどさ。

シロの春服がかわいかった。萌えが詰め込まれているなと思った。

塾講師時代の夢を見た。
突然復帰して、数分後に始まる授業のテキストを必死にコピーしてる夢だった。
たまには教師的なこともしたいのかなって思った。

夕飯失敗した。それだけでめっちゃテンション下がる。
あんまり冒険しないようにしよう。

TOEICを学内で受けた。IPテストなので内容が使いまわしだった。
もう学内のTOEIC受けるの辞めようかなって思った。

実験結果が微妙なのでよくよくモデルを考え直したら普通に計算ミスしてた。
時間と気力がもったいないのでこういうミスをなくしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です