2018/06/18-06/24

地震があった。
高いところに置いてた芳香剤が降ってきたくらいの被害しかないけど、なかなかに恐ろしい思いをした。
特に気が抜けてる期間に自然災害がかぶさったせいで、この一週間は完全に放心状態だった。

地震があった瞬間に僕は寝てたので、三日くらい横になるのがちょっと嫌で寝不足も続いてた。
これはもうしょうがないので、また来週から頑張りましょうという感じ。

地震とは関係なく、寮の火災報知器の誤作動があった。
もう何回目だろう。カンパするから取り換えてほしい。
しかも今回は早朝だったので、それも寝不足の原因。
外的要因で生活リズムを崩されるのはかなり心にくる。
心が弱ってるので労わっていきたい。

外からコバエを連れてきてしまったみたいで、部屋に数匹チラチラ飛んでてうざったかった。
ゴミ出しを週に二回にしてたんだけど、ワンルームでキッチンが直結なのでそれだとちょっとダメなのかも。
生ごみだけでも毎日小分けにしてビニール袋に密閉してしまうとかなり改善された。
やっぱり生ごみ丸出しは虫が入ってきたときに困るっぽい。

ここ一週間は完全にセルフモチベ―ティングに失敗してる。
どうにかして心に火をつけたいんだけど、燃料不足の感じ。
微妙に体調が悪いのもあるし、昼夜逆転してるのもあるし、なにからなにまで健康じゃない。

そういえば健康診断があった。
1キロ太ってた。去年の今頃はかなり切り詰めた生活をしてたので去年が痩せすぎてたんだとは思う。
今も結構やせてるというか、やつれてる風なので、総じてお疲れぎみ。

採血はいつになっても慣れない。
腕の血管が浮き出るタイプなので、うわあここにぶっさすのか、というのが丸見えだし、さしてからもうわあって感じ。
気を強く持たないとくらっと来る程度には好きじゃない。嫌い。

steamのサマーセールに乗じてゲームを買った。
ついったーで教えていただいたゲームと、前から僕の動画にコメントを頂いていたcivってやつ。
特にcivは九割以上の値下げをしてたのでとりあえず購入だけしておいた。
戦略ゲーは時間取られるし、今すぐにはできないんだけど、そのうちやろうと思う。

そういえばシミュレーション動画はpythonで中身を書き換えて、最新版を投稿して、ソースコードを公開して開発終了と伝えたいんだけど、全然手が回っていない。
未だにコメントで待ってますって付けてくれる方がいて、申し訳ないなあという気持ち。
ただ、本当に私生活で手一杯なので心に余裕ができるまでは更新できないと思う。すみません。

突然何かが爆発して、服を何着か買ってきた。
たまにふと服を買いたくなる衝動が来るんだよね。
特に洋服とかはこだわらないタイプなんだけど、なんだろうあの欲は。不思議。

角煮を作ってみた。
前のチャーシューとは違ってちゃんとうまくできた。
やればできるじゃんという感じ。
煮汁が残ってるのでオニオンスープを作ろうと思う。楽しみ。

研究が煮詰まってるので来週はサーベイに充てようかな。
ちょっとインプットが足りてなさすぎる気がする。よくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です