2018/06/25-07/01

書類書いたりしててしんどい一週間だった。
今年に入ってから、書くものがどんどん増えてきた気がする。
M1のうちに色々と勉強しておけというのは、なるほどこういう感じで作業時間が削られるようになるからなのかと納得した。

ちょっと前にグーグルカレンダーで予定表を作るといいって書いたんだけど、早くも破たんしてきている。
わざわざwebまで見に行くのが辛い。
時間割は時間割として紙に書いて部屋にべちっと貼っておくのがいいのかもしれない。
それでまた一週間くらいやってみようかな。

ただ、ルーチンだけで構成された生活ではないので、やっぱりこう、時間割を見るためのタブレット端末みたいなのを使った方がいいのかもしれない。
それこそ、ipadとかを買ってデスクの横にgoogleカレンダーを表示した状態で立てかけておくとかがいいかも。
その辺はいろいろ試行錯誤してみるしかないかなあ。

今週から暑い。とてもあつい。
ちらっと見たら気温が36度とかで?????って感じ。
夏は好きだけど、朝あつさで起きちゃうのはつらいね。
でも、やっぱり夏の空の遠さでエモを感じるのは、生きているという感じでとても良い。

ひsssssっさしぶりに楽器の整備をした。
ギターとベースの弦を張り替えて、なんか埃ついてたのも全部綺麗にして、半日くらい弾いてた。
そういえばずっと楽器が好きだったよなと思い出した。
いつの間にか大人になってしまったなあという感じ。

最近遊んでるシャニマスの曲が楽しいので、ギターとベースでカバーして遊んでいた。
アニソンとか、ゲームソングとか、アイドルソングはコピーしていて楽しいね。
じゃかじゃかしたロックは聞いてフレーズをストックするのでおなか一杯。
再実装したい論文と読むだけでいい論文って感じの差。

友人に誕生日プレゼントを送りつけた。
なかなかハイコンテキストなゴミを送れたと思う。
無駄に無駄にならない程度のものを今後も送りつけたい。

インスタントコーヒーを買ってデスクに置いてみた。
無限にコーヒーを飲んでしまうので良くないなと思う。
胃もたれでつらくなるレベルになったら撤去しよう。

形態素について考える瞬間があった。
たまには言語学をやってもいいかなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です