2018/07/23-07/29

天気がすごい。
暑いし雨はすごいし、台風の後は風がすごい。

去年はもうちょっと穏やかだったよなあと思ったけど、去年は八月九月と東京でインターンしてたので分らないんだった。

にしても今年は地震に台風に盛りだくさん。
小学生なのでいつもと違う天気だとワクワクする。

ただ、台風はちょっとだけ被害を被った。
寮のドアは金属製なので、雨風が強いととってもうるさい。
おかげでちょっとだけ寝不足。

あと、ドアの上に窓があるんだけど、そこがびしょびしょに濡れて、たまりにたまった土ぼこりが流れてドアの内外を汚してた。
割と掃除がしんどかった。

実験の準備をしていてスケジュールが混み混み。
色んな事を並行してやってると頭が疲れる。

久しぶりにBBQをした。楽しかった。
外で肉食べながら人と話すのは楽しいね。
元気が出た。

体調悪くなることが多かったし、BBQとか外ではお酒を飲まないようにしてる。
脱水症状になりやすい体質なので、頭が痛くなりそうな習慣は控えるような行動パターンを学習していこうと思う。

先日の健康診断の結果がかえってきた。
正常値の範囲だけど色んな数値が上がっていて、なるほどこれがずっと続くのが今後なのかと同期と話してた。
若い人たちが健康診断の結果を持って集まるのはなかなかシュールでよかった。

多血症の疑いと出てたので、やっぱり脱水気味何だと思う。
水は意識して飲んでるつもりなんだけど、それでも足りないっぽい。
気を付けましょう。

ファンタシースターシリーズの新作はスマホゲーらしい。
esとユーザーの取り合いになる気がした。
グラもちょっとまだしょぼいので、今のところやる気はない。

human fall flatっていうゲームをずっとやってた。
よゐこyoutubeで紹介してて、この前のsteamセールの時に買って置いたやつ。
ぼーっと謎解きするのは結構楽しいし、システムの抜け穴というか、強行突破的にステージをクリアするのも醍醐味だよなと思った。
ただ、自分の意思に反して画面が揺れたりするのでちょっと画面酔いする。
突然吐き気を催したので危険。

授業のTAみたいなことをやった。
いつか教員としてまた教壇に立ちたいなとちょっとだけ思った。
アカデミアになろうという気持ちはあまりない。

久しぶりにchainerのモデルを書いた。
完全にいろいろ忘れてた。
最近はリファクタリングとか、コード動かして数値出したりしてたし、やっぱり書かないとダメだなと思った。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です