2018/07/30-08/05

PSO2の生放送を久しぶりに見た。
齊藤夢愛さんが(芸人枠として)結構好きで、ついつい見入ってしまった。
こう、良くも悪くもあんまりゲームに興味ないんだろうなっていう感じが、PSOらしくていいかなと思ってる。
ガチ勢とエンジョイ勢と、なんか付き合わされてる勢みたいなのは確かにあると思う。

実験がうまくいかなくてつらい気持ちになってる。
知識の無さを感じるので、もっとまじめに勉強したりサーベイしたりしましょうの気持ち。

一瞬だけ東京に行く用事があった。
八月九月は東京を三往復位するので、お金節約のために久しぶりに四列の深夜バスに乗ってみた。
相変わらず尻が痛いし、東京着いたらすぐに眠くなったし、バスは事故渋滞で二時間くらい遅れるしで散々だった。
もう二度と使わないって、三日くらいは心に決めてるんだけど、熊なのですぐに忘れてまた深夜バスに乗ってしまう。
まあ、五千円以下の席があるときは使ってもいいかなという感じ。
それも今年度いっぱいで終わりにしたいけど。

ここ一週間くらい、ハルヒに関係するツイートが各方面から流れてくる。
なんか切っ掛けとかあったのかな。
単についったーでちょっと流れが着てただけかな?

ハルヒは僕が中学生のころに一瞬ラノベにハマった原因で、懐かしいなあと思った。
ちなみにギターを始めたきっかけもハルヒ
色々と中学時代の僕に影響を与えた作品だと思う。懐かしい。

久しぶりにchainerでハマった。
真面目にコーディングしてないので、細かい仕様をすぐに忘れる。
適当に質問を投げると適当にレスポンスが返ってくるついったーは最高だなと思う。

ちょっと真面目に英語を使う機会があった。
こんなにまじめに話したのいつぶりだろうという感じで、全然喋れてなかった。
多分スピーキングのピークはディベートとかやってた学部一年の頃だったと思う。
もうちょっと頑張ろうという気持ちになった。

ヒカキンが猫を飼い始めたらしくて、よく行くカフェに猫が設置されたみたいな気持ち。
他人の猫は可愛いので、定期的に摂取していきたい。

pythonを実行するためのbashを書くの、全部pythonでやればいいじゃんって思うんだけど、楽しいので別に気にしてない。
ファイル出力を手軽にやりたいだけだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です