2018/08/06-08/12

何してたかなあこの一週間.
基本的には心と体が終わっていて,スライムみたいになってた.

心はデッドライン近いのに色々上手くいかねえなーってなってた.
体は腰痛がひどくて,丸一日動けない日があった.

足を組んだり,猫背だったり,ずっと座ってたり,腰に良くないことばかりしてるので,何か腰に聞く運動をしたほうがいいと思う.
これ以上動いたらぎっくり腰になる,という感覚を味わったので良くない.
できればあまり味わいたくない.

研究室で一日中座るイベントが数日連続であったんだけど,完全に座れないレベルで腰痛って日もあったので半分くらい欠席した.
一日中縦になったり横になったりしてた.

原付だか,原付を置いてる駐輪場だかに蜘蛛が住み着いていて,かなり粘着質な巣を一晩で張ってくれる.
おかげで毎回木の枝とかで糸を除去することになるんだけど,先日はそこにトカゲ?がかかってた.
尻尾が青いので子供なのかなーとか思いながら撤去した.
まだピクピク動いてたので草地とかに引っ掛けておけば動き出すだろうと,適当に移動させたんだけど,こんな暑いのに変温動物を日向に置くのは良くなかったかなと思った.
しばらくして見たらいなくなってたので,暑くないところに移動したか,鳥に食べられたかしたんだと思う.幸あれ.

原付の蜘蛛,どうにかして追い払いたいんだけど,置き場所が虫の天国みたいな場所なので諦めるしかなさそう.
暖かいうちに丸洗いしたいなあ.外に水使える場所がないので難しいんだけど.

京都を観光する機会があった.
めちゃくちゃ暑くて,汗だくになりながら歩いた.
ガイドブックとか何も下調べせずに,なんとなくお寺に行ったり,なんとなくバスに乗ったりした.
今度はちゃんと調べて行こうと思ったけど,雑な観光としては100点だと思う.
また,関西から引っ越した後にじっくり観光したい.
いまは近所すぎるので観光気分になれない.

ストレスのせいかわからないけど,食道あたりがもぞもぞする.
左耳がちょっと聞こえづらくなったりしてて,多分心に負荷がかかってるんだろうなあという感じ.
漢方とか飲んで見て,多少良くなるのか経過観察してみたい.
体調が悪くなると,体で実験ができるのでちょっと嬉しい.

薬といえば,ついったーだったかのプロモーションで回ってきた「薬屋のひとりごと」という,なろう小説原作の漫画が面白くて一気買いしてしまった.
THE シンデレラ物語という感じの少女漫画で,主人公が特別な知識を持ってるという点で今風な作品だと思う.
母がずっと買ってる彩雲国物語という小説があって,それを僕も読んでたんだけど,それにすごく影響を受けていそうな作品だった.
彩雲国物語が刺さった僕には,この作品もかなり刺さった.
絵も素敵だし,心も辛くならないし,久しぶりに漫画が楽しかった.
原作は読んでないけど,元気がある時に読んでみようかなと思ってる.

東京にまた戻ってきた.
今日戻ってきて,明日は祖父の初盆で福島に行く.
今年の夏は東西を行ったり来たりで忙しい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です