2018/09/03-09/09

とある締め切りがあって心が終わってた.
生活習慣も乱れまくってて,朝寝て昼起きるような生活をしていた.
まあ,まだ昼に起きてたのでマシな方だと思うけど.

台風21号が関西直撃ってかんじだった.
雨風が激しくて,窓の隙間から雨水がばしばし部屋に入ってきてた.
結構窓って密閉性高いと思うんだけど,風が強過ぎてわずかな隙間から風と雨が入ってくる感じ.

ついったーでは都心部でいろんなものが飛んできて危ない!みたいな動画がたくさん流れてきてた.
僕の住んでいるところは田舎なので,特に飛ぶものもなく安全だった.

被害といえば水がちょっと吹き込んできたくらいで,あとは特になかったかな.
いろんな人に大丈夫か,みたいな心配をしてもらえて有り難かった.
学内は木が数本ねじ切れて絶命してたけど,外に置いてる原付が倒れたりすることもなく,被害はほぼゼロ.
瞬電とかもあったけど,完全に停電することもなく.人間ってすごい.

同じ駐輪場に停めてるバイクで,大切にされてるのか丁寧にカバーをかけてあるものがあるんだけど,その子だけは見事に横転してた.
風が強い日にカバーはあかんよなあ,ってちょっと悲しい感じになってた.

駐輪場といえば蜘蛛の巣が貼り放題で物の怪の巣みたいになってたんだけど,今回の台風で蜘蛛が巣ごとどっかに飛んで行ってさっぱりした.
今回の台風で一番の収穫.

これらの台風被害は全部北海道の地震に持って行かれてしまったなと感じる.
立て続けに災害が起きると,本当にこう,一度にたくさんのことに注目できないんだなと実感する.
ただ,この地震が関西とか四国で起きなくてよかった,とも思う.
雨降った後に地震は本当にやばい.

締め切りが終わった反動で心に重篤なダメージを負った.
3日くらいは魂がどこかにいっていて,気がついたら一週間が終わってた.
しばらくほったらかしにしてたことがあるので,それを処理したりしないといけない.

生活リズムの乱れと,心を負傷したためにちょっと鬱傾向が出ていて,ご飯食べた後にお皿が洗えないとか,ちょっとしたことにハードルを感じてしまっていた.
まあ,これはそのうち治るでしょ.

進学する前から言われていたことだけど,この学校での生活は本当に鬱との戦いなんだなと実感している.
いかに心をケアするかが大事.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です