2018/09/10-09/16

雑務が多い一週間だった。
事務仕事は割と好きなので苦痛ではないけど、見返りがないと分かってるので気乗りはしない。
お金出ればいいのに。

Pytorchのモデルがうまく動かなくてなんでだろうなあって思ってたら、optimizerの初期化をしてなかった。
Chainerでこれやると止まるので気付けるんだけど、pytorchは普通に動いてしまうので気づけなかった。
こういう初歩的でしょうもないミスは精神に悪い。

深夜バスで東京に来て一週間ほど滞在。
吉祥寺をぶらぶらしたり、インターンの同期と酒を飲みながら明日を見つめたりした。

実家にいると作業効率が落ちると再認識した。
気が散るものが多いとか、変に気が抜けるとか、理由は色々あると思う。

父がスマホを買った。
これまでずっとガラケーで、今回初めてスマホにした。
高齢になると新しいことを覚えられなくなるし、今のうちに最低限の文明に追いついておいてほしい。

本人は新しいスマホでいつになく楽しそうにしてたので、ある程度触って遊んでるうちに操作はできるようになると思う。

VWのビートルが生産終了するらしい。
一時期とても欲しくなった車で、いつか乗ってみたいなと思ってたので残念。
もし進学せずに就職していたら、生産終了前に買ってたかもなあとか思うと、エモいの気持ち。

FFCCの続編が出るらしい。
GC版は友人らとプレイしたことがあって、また時間を見つけて出来ればいいなあと思ってる。

スマホで書いてみけど、まあまあな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です