2018/09/24-09/30

台風は特に被害もなくやり過ごしました。
雨雲レーダーに貼りついてたけど、奇跡的にやばい雨雲を全部回避する地域だったので、前回に比べると穏やかな台風というイメージ。
勿論、雨雲レーダーの赤いところの地域はやばかったんだろうけど。

今週の主なイベントはランニングを始めてみたってところ。
理由は先週の記事参照で、とりあえず4kmを走りきれるように慣らしていきましょうという段階。

最初は大学のそばにある丘を登って降りる4kmコースを走ってみてたんだけど、あまりにも辛すぎてコース変更。
辛いポイントってのが、最初の400m時点の結構急峻な上り坂で、どうしてもそこで止まってしまうのでもうちょっと緩やかなコースにした。

ぼーっとgoogle mapで近所を眺めていたら、いい感じに1km位を走れるコースがあったので今はこれを走ってる。
上り下りも結構緩やかで、こういうのですよこういうの、ってかんじ。

去年は週に一回くらい野球やってたのでスポーツウェア一着で足りたんだけど、二日おきとかに走ると二着は必要だなと思って、買い足した。
ダイエットじゃないけど、ランニングはモチベーション維持が一番の壁だって過去の自分が言っているので、大人の僕は慎重に自分を甘やかそうと思う。

体力状態だけど、あまりにも運動して無さ過ぎて息が上がるより先に足が痛くなるレベルだった。
とりあえず足の筋肉が戻ってから、長時間走るメニューに変えようと思う。
これから走りやすい季節だし、とりあえず一か月やってみる。

地元の伊勢丹が潰れるらしい。
自分であの伊勢丹で買い物したのって、学部の時に4℃に行ったくらいじゃないかなあ。
ぶっちゃけ、伊勢丹で買い物するなら新宿まで出てマルイとかとハシゴするので、地元にはいかないよなあ。
まあ、潰れて妥当だと思う。

学内発表があった。
夏ごろにつらくなってた研究内容について発表した。
これについては、もうマイナーチェンジして終わりにしたいと考えてるので、気持ちを切り替えて次にいこう。

アプリケーション系の発表もついでに聞いてた。
あんまりおもしろくなかった。
SNSの情報使ってhogehogeします系の研究は、なんでそのSNSを使うの?って部分がしっかりしてないとモヤモヤする。
ドメインが違うので一概に比べられないけど、自分は結構(自分にとって)面白い研究をしてるんだなって自信を持てた。
また頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です