2022/04/25-05/01

今週は金曜日が祝日だったので仕事は四日間のみ。
社会人になって、初めて祝日の嬉しさを知った。
学生の頃は祝日とか関係なく、土日は休み・他は作業、と定義して行動してた。
祝日は会社のことをやらなくていい、これはたしかに嬉しい。
(ちなみに、D2までは月月火水木金金で作業してたので、土日に休む様になっただけ成長であった)

一方で、まだ学生気分が抜けておらず、金曜日が休みだということに全く気づいていなかった。
水曜日に同僚から「金曜日からGWですね!」みたいなことを言われて、初めて気づいた。
ずっと4/30からGWだと思ってたので、ワクチン三回目も4/30に入れていた。
ちゃんとカレンダーを見るようにしよう。

新卒の同期とオンラインで飲み会をした。
体調があまり良くなかったのもあり、しっかりと飲みすぎて二日酔いになってしまった。
酒を飲んでぱっぱらぱーになってるときはすごく楽しいんだけど、その後ぶっ倒れてる間はただただ地獄なんだよな。
なぜヒトは酒をやめられないのか、愚かである。
ところで、新卒はほとんどが僕より年下なので、酒の席での自分はやっかいおじさんになってないだろうか。
なってる気がするんだよな、気をつけないと。

土曜日の朝にワクチンの三回目接種に行って、そのまま実家に帰省中。
これまで2回ファイザーで、今回はモデルナ。
モデルナ接種で苦しんでる人をTL上で沢山みてたけど、自分も例に漏れずちゃんと苦しんだ。
ファイザーよりもはるかに腕が痛いし、発熱の度合いも激しかった。
解熱剤飲んで38.5くらい出てたので、多分薬が切れてる間は39.0くらいあったんだと思う。

熱が出てる間、ずっと似たような夢を見続けていた。
脳の記憶に関する領域が壊れてたんだと思う。
脳は発熱でダメージを受けるんだな〜というのを実感した。

この記事を書いてる時点で、だいたい接種から36時間が経過した。
もう腕の痛み以外は正常になってきてる。
ただ、まだ頭はすこーし重いので、いつもどおりの判断ができているのかは不明。
この記事を書いていても、なんとなくいつもと言語感覚が違う気がしていて、本調子ではないっぽい。
筆が乗らないと言うか、言葉が出てこないと言うか、発熱のダメージを感じる。

ここ一週間くらい、ずっとパワプロをやってる。
栄冠ナインはもちろん楽しいし、サクセスの千将高校編もすごく楽しい。
基本は同じことの繰り返しでありながら、毎回ちょっとずつストーリーや結末が違う、というのが中毒性の高さに貢献してると思う。
ほんとにパワプロはずっとやってられるゲームで、けしからん。

最近、金属バットっていうお笑い芸人コンビがやってる、もういっちょTVっていうYoutubeチャンネルを見てる。
歳上のにーちゃんたちが楽しそうにしてるのが、やっぱり見てて一番楽しいコンテンツ。

GW期間中は会社以外の仕事を片付けようと思う。
査読も溜まってるし、副業的なあれこれもあるし、親戚に博士修了に関する手紙を出したりもしないといけない。
どこかでふらっとバイクでお出かけしたいけど、どこも混んでそうなんだよなあ。
もし気持ちと天候の折り合いが付けば、奥多摩あたりにぷらっと出かけようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です