2018/10/08-10/14

色々なものに否定される一週間だった。
ただ、びっくりするほど心が折れたりへこんだりってことが無くて、強くなったなあと思う。

何度か書いてるけど、今年の夏が終わったあたりから突然ぷつんと諦めがついて、現実的な問題をひとつひとつ片づけるような思考を持てるようになった。
修士二年間は修行の二年だと思ってたけど、多分この気持ちが一番大きな収穫なんじゃないかなと思う。

去年インターンでお世話になった会社のとっても偉い方々にご飯に連れて行ってもらった。
やっぱり修士で終わりにして働いてもいいかなって気持ちが少しだけ増えた。

人脈は大事だなと感じている。
困ってるときや挑戦したいときに相談できる人は、出来るだけ多い方がいい。
仲がいい人が多い方がいいと言う意味ではなくて、誰を頼るべきかという候補を持つことが大事だと思った。

相変わらず後先考えずにpythonで実装して、あとになって遅いぞこの野郎ってなる事が多い。
絶対にあとで使うって分ってる処理は、もっと速い言語で書く癖をつけたい。

大阪で焼き肉を食べた。おいしかった。
関西でちゃんとあそぶの、実は初めてかもしれない。
ほとんど学校に引きこもっているので、たまには遊ばないとなあと思う。
でもタスク溜まってるし、どうしよう、って考えちゃうところがまだまだ弱い。

ちょっとだけビジネスに興味を持って、個人事業が云々みたいなことを調べてた。
人の下で働くのは苦手だって分かってるし、さっさとお金溜めて自分で会社興した方が人生楽しいんじゃないかなって最近思ってる。

相変わらずランニングを続けている。
日曜日に、ランニングを始めた初日に回ろうとして途中で止まってしまったコースを(逆回りだけど)走ってみた。
ちゃんと最初から最後まで走りきれたし、なんならかなり余裕を持って走れたのが驚き。

やればちゃんと体力つくんだなあっておもった。

何やってたかあんまり覚えてないけど、研究はちゃんとやってる。
ここのところは結構まじめに手を動かしていて、自分が偉い。
この調子で頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です