2018/10/15-10/21

最近忙し目なので一瞬で一週間が通り過ぎる。

寒くなってきたのでいろんな服が着れて嬉しい。
服に興味があるタイプではないんだけど、シャツとかはなんかたくさんあるので色々着れるのは気分も変わるし大事。

原付のるときも足が寒いって感じるようになってきたので、そろそろ冬が近づいてきましたねという感じ。
日付を意識することがあまりないんだけど、もうあとちょっとで11月なんだよね、そりゃ寒いわ。

寒くなるなか、まだ走ってる。
ランニングウェアって何が正解なのかわからないので困ってる。
半袖で走ると、走ってる時はいいんだけど汗が乾いてくると寒くてお腹が痛くなってくる。
かといって長袖のジャージを着ると暑くてバテてしまうし、難しい。

長袖のピチピチのやつがいいんだろうか。今度試してみよう。

今週は夜中にお酒飲んでることが多かった。
一人でおつまみ作って、動画とか見たり頭をあんまり使わない作業しながらロゼワイン飲んだりしてた。
たぶんお酒の種類の中ではロゼワインが一番好きっぽい。
色もかわいいしフルーティーだし良さが詰まっている。

研究室の人と集まって鍋をした。
鍋というか、なんか煮込んだ何かだったけど、久しぶりに野菜とか魚をおなかいっぱいに食べられたので幸せだった。
普段食べない種類の食品、結構あるんだなあという感じ。

大学が停電になった。
毎年恒例行事なんだけど、サーバーもネットも水もなにもかもが丸一日使えなくなるので結構不便。
特にネットは2日くらい使えなくなるのでとても困った。

去年はこんなに困った記憶ないんだけど、多分ちゃんと作業するようになったのでネットとかサーバーのありがたみに気づけてるんだと思う。

人がツイッターbotを作ってるのをみて、自分も久しぶりにbotを作りたいなと思った。
試しに新しいAPIを登録して見たんだけど、Twitter Developersがかなりいい感じになっててびっくりした。

昔はどこに何があるのか意味不明だったんだけど、今はあるていど導線がしっかりしていて良い。
APIの作成もいろいろ書かないといけないけど意味のあるものが多いし、どうしたんTwitterって感じ。

botの中身を考えてたんだけど、いろいろ学んでしまったので手の込んだものを作ってしまいそうで怖い。
とりあえずwikipediaで事前学習するか、みたいなことを考えるようになったのは成長というかよくないことを知ってしまったというか。

適切なところに適切な知識を用いて、適切な処理を割り当てられるようになりたい。

お酒を飲みがちだったのでお腹がゆるめ。
学部を卒業してからは自分がお酒に弱いっていう自覚を強く持つようにしてるんだけど、それでも飲み過ぎてしまうことがある。
お酒飲むとよくないこと言ってしまうタイプだし、積極的に控えていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です