2018/10/29-11/04

なんか何回も地震があった気がする。

ここのところ昼夜逆転気味で、4時に寝て12時に起きるようになってる。
まあ完全に昼夜逆転というわけではないんだけど、パフォーマンスが低くて酷いなとおもった。
どうにかして矯正して、ちゃんと夜寝て朝起きるサイクルに戻したい。

 

これと言って自覚しているストレスの種はないんだけど、どうやら何かしらのストレスを心が感じているらしい。
お腹が痛いし起きるときにまったく体が動かないし、何かが弱っている気がする。

 

色々なことがうまくいってないので悶々とするけど、今年最後の三か月は新しいことを始めたり、挑戦していくと決めたので頑張る。

 

この週、結構本気で何も覚えていない。
何やってたんだろう。

なんとなく最近思うところがあって、自己啓発本とか、経営本とかを買って読んでみてる。
博士の三年間何もしないわけにはいかないし、たくましく生きるための準備をしようかなと考えてる。
どうなるかはわからないけどね。

 

いまさらだけど自室で作業できる環境を整えた。
本格的に研究室に行く元気がなくなってきてよくない。
這ってでも行かないとダメだよなあ。

 

あ、Macの発表会があったらしい。
MacBookPro買おうと思ってたんだけど、新しいMacBookAirがちょうどよさそうだったのでそれにしようかなと思う。
ぶっちゃけ手元で実験しないし、Proは役不足って感じ。

そろそろちゃんと来年を見据えたお金の計算をしないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です