2020/12/28-2021/01/03

今年も頑張っていきましょう。

年末年始は実家に帰ってた。
学部を卒業するまでずっと使ってた部屋は、いまは母親が本を読んだりするのに使ってるっぽい。
学部のころはずっとソファーベッドで寝てたので、今も実家に戻ったときはソファーベッドを使って寝てる。
ただ、やっぱり久しぶりに横になるとフレームのごつごつ感とかが気になってしまって、よくこんなベッドに毎晩寝てたなという気持ちになる。
あと、いまの自宅はマンションの四階なので、一階に自室がある実家は結構床が冷えてしんどい。

年末年始恒例ということで、「2020年この曲がすごい」と「2021年の抱負」を書いた。
2020年は忙しすぎて全然曲聞いてないわと思ってたけど、いざ自分のTwitterを見返したら結構いろいろ聞いてるみたいでびっくりした。
というか、「あ、これも今年聞いたのか」というやつが結構多かった。
忙しいなりにspotifyを垂れ流していろいろ思うこと思いながら曲を聴いてたんだと思う。

2020年の振り返り記事は書かなかった。
というのも、年末年始はちょっと書き物が多くてブログに脳のライティングリソースを使えなくて、この曲がすごいを書くのでいっぱいいっぱいだったから。
あと、振り返りと抱負って書くこと被るから、振り返りはもういいか、という気持ちにもなった。
抱負にも書いた通り、2021は卒業要件を満たすぞという明確な目標があるので、常時尻に点火して前進し続ける必要がある。

ただ、ずっと走ってると疲れちゃうので、ある程度区切りがついたらふらっと旅に出たりしたい。
就活もしないといけないし、今年も忙しいぞ。

今年の年末年始は、本当に全く実感がなくてびっくりしてしまった。
コロナ禍で生活様式が一気に変わったせいか一年が過ぎるのも早くて、いつの間にか2020年終わったなという感じ。
あと、うちの研究分野は年始に原稿提出の締め切りがある学会があるせいで、正月も普通に原稿を書いたり書類を片付けたりしてて仕事してる感があった。
1/2には研究室の学生同士でちょっとしたミーティングをしたのもよくない。
就職して、ふつうに社会人として働くようになったら、年末にはちゃんと仕事と気持ちに区切りをつけて、穏やかな気持ちで正月を迎えられるようにしたい。

実家に戻るついでに、昔使ってたバイク用のヘルメットを回収してきた。
一月中には、中古で購入したグロムが納車されるはずなので、ヘルメットを用意しないといけない。
二年くらい放置してたので、久しぶりに触ったら表面の艶消し材が加水分解してべたべたになってしまっていた。
親に相談すると、アルコールで拭くと良いみたいで、ひたすらアルコールをべちゃべちゃ吹きかけながら拭いてどうにかした。
結局表面の艶消し材は全部なくなってしまって、艶ありブラックなヘルメットになってしまった。ちょっとカッコ悪い。
触った感じ、表面以外の部分が劣化してる感じはないけど、もし耐久性に問題がありそうなら買い替えかなあ。

床に座ってる状態から立ち上がる時に、右手首をひねってしまったみたいで三日くらいめちゃくちゃ痛かった。
関節を負傷するときは決まって右手首か左足首なので、体の傾きを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です