2020/06/29-07/05

先々週の分に書いたとおり、ふと高校生の頃はヤマハのギターが欲しかったんだよなと思い出した。
何となくメルカリを眺めてると、相場よりもかなり安く出てたので、思わずポチッてしまった。
高校生の頃に手を出せなかった楽器を、今は衝動で手に入れられてしまうのは少し寂しいような嬉しいような。

今回手に入れたのは、真ん中上の白いやつ。
楽器をポンポン買うのは経済的にもスペース的にも良くないので、ここから先はone-in one-outを徹底しよう。
と言っても、楽器本体についてはすでに完成されていると思っているので、今後買い足すことはおそらくない。
あるとしたらエフェクター類を総入れ替えするとかじゃないかな。

新しい楽器を手に入れてテンションが上がったので、久しぶりにカバー曲を撮ろうと準備をしてる。
特に右手を怪我して大きな傷跡ができてからは、手元を映すような動画の取り方をしていなかったんだけど、傷跡もずいぶんきれいになったのでいわゆる弾いてみた動画みたいなのを作りたいなと思う。

あつ森世界でも夏が来て、サメが釣れたりカブトムシが採れたりと愉快な雰囲気になってきた。
新しい種類の生物が採れるようになると、どうしてもコンプリートしたいなと思ってしまう。
季節に連動してプレイ欲を定期的にくすぐるのは良い作戦だと思う。

地元に戻って高校の友達と会った。
年に一回くらいの頻度で会うんだけど、みんな社会人やってて偉い。
当たり前の話だけど、集まるメンバーの人生の分散みたいなものは大学、高校、中学と過去の友人にさかのぼるにつれて大きくなる。
高校くらいだとある程度自分と同じ学力だった人たちが集まるわけだけど、それでも大学と比べると多様性のある人生の話を聞けるので良い機会。
やんちゃしてた人たちが集まっても、歳を取ってくるとだんだん結婚の話とかが話題に上がって、時間を感じる。

高校の友達と会うと、アウトプットへのモチベーションが刺激される。
魂に眠る創作欲求みたいなものを刺激するためにも、定期的に古い友人と会って話をしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です