2020/05/18-05/24 COMPを始めた

完全食COMPを始めてみた。
先週勢い余って、パウダーの大きい袋とグミを買ってみた。
味が結構不安だったけど、想像の1.1倍くらいの不味さだったので許容範囲。

届いてからの一週間は、昼か夜のどちらかをCOMPに置き換えて過ごしてみた。
もともと一日二食の生活なので、生活に占める食事時間のうち半分が大幅に削減されることになる。
この手軽さはすごく良いなと思った。

COMPグミは正直言ってリピートしないと思う。
あんまり美味しくないし、触感もかなりしんどい。
変に甘くてヨーグルト風味のスーパーボールを噛んでる感覚。
一袋で400kcalなんだけど、一袋食べるのに一時間くらいかかると思う。却下。

COMPパウダーは、プロテインとかが飲める人であれば問題なく飲めると思う。
味は飽きるけど、こういうサプリメントみたいなものの中では美味しい部類だと思う。
ココア味のプロテインと混ぜると結構よさげ。
96gで400kcalなので、120gくらいを一食あたりに取ってる。
一食500kcalなら、カップ麺と同じくらいのエネルギーで栄養が取れるので健康とかをもろもろ考えたうえでのトータルでお得。
人生で初めてこんなにカロリーとか、1円当たりのカロリーとかを計算した。
意識が高い。

一週間飲み続けるとさすがに飽きてきて、味の具体的な感想とかが頭に浮かぶようになった。
初めて飲んだ時は(COMP公式が言っているように)豆乳っぽい味わいかも?と思ってたけど、今となってはパンの材料をそのまま水に溶かして飲んでるなという気持ち。
匂いはなんだろう、米のとぎ汁が一番近いと思う。
味にせよ匂いにせよ、穀物由来の何かを無理やり水で溶かして飲んでいるという感想が一番自分の中でしっくり来てる。

COMPは野菜を意識して取らなくてもいいのが一番の長所だと思う。
これまでは、ちゃんと野菜も食べないとなあってスーパーで野菜買ったりサラダ買ったりしてたけど、COMPを飲んじゃえば少なくとも一食分の野菜は食べたことになるので気持ちが楽。
金銭的には決してコスパがいい食事ではないけど、諸々込みで気に入ったので、パウダーの方は買い続けても良いかな。

運動不足と座りすぎが原因だと思うんだけど、右足が慢性的にしびれてる。
理由は分かっていて、片足だけ胡坐みたいに折りたたんで座る癖がしびれにつながってるんだと思う。
引っ越した当初はまさか在宅作業が中心になると思っていなかったので座椅子とローテーブルで作業環境を作ったのがあだになっている。
次に引っ越すタイミングでは絶対に普通の机にしよう。

うちは光回線を引いてるんだけど、回線自体がマンションで共用なのでお昼時になるとかなり混みあう。
特に平日の昼間はネットにつながりにくくて、ああサラリーマンとか大学生が住んでるんだなって実感できる。
繋がらないのはイライラするけど、どちらかというと人がすぐそばで生きてる安心感みたいなものの方が大きい。

そういえばお隣さんがテレビ会議をしてる声が微妙に聞こえてくる。
鉄骨のアパートだけど壁はどうやら薄いっぽい。
エレキギターをじゃかじゃか弾いてるときも生音が聞こえてたんだろうか。
引っ越すたびに、上下左右の部屋にどれぐらいの音域がどれくらいの音量で聞こえているかを調べたくなる。
まあそれも現実的にはできないし、気を使いながら音を鳴らそうと思う。

新曲の動画を作ってる。
いつも通り足成というサイトで画像を探して、ちまちま動かしながら歌詞を載せる動画にしてる。
いつかちゃんと曲を作りこんで、イラストレーターさんに絵を頼んで、動画も依頼して、全体的に満足できる作品を作りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です