2017/11/13-11/19

最近やる気が出ず、何がモチベーション低下につながってるのかを考えていた。
なんとなく買い出し先のイオンにあるカフェで作業したら、想像以上に捗ったのでデスクで作業するのが辛いのかもしれないと気づく。
今後は適度にカフェで作業したりしようと思う。
せめて買い出しの時くらいはカフェで二時間くらい作業してみようかなあ。

久しぶりに電源を通したギターで練習していて楽しい。
いままで一年に一曲は必ず作曲から投稿までのサイクルを回していたので、ぼちぼち今年のぶんの作業をしたい。
(五月ごろに投稿した曲は去年作ったのでノーカン)

あまりにも音楽から離れていたので、とりあえずカバーで一曲投稿してリハビリしようかなと思う。
てことで、じゃかじゃか弾いては録音して編集してた。

水曜日、祖父の他界を知らされる。
父方の家系は非常に古風な日本の慣習を踏襲してるので、色々とお家うんぬんがあって葬儀とかも大変。
ここ数年ずっと体調悪そうにしていたので、特にショックはなく、ついにかーという感じ。
来週は発表がひとつあったんだけど、それは同期にお願いして葬儀系のあれこれに参加。

奈良から福島に行くんだけど、一度東京に寄って知り合いと話したりした。
礼服もないので東京で買う。

やっぱり関西から東北となると移動が大変。
京都から福島までの夜行バスがあるんだけど、こういうスケジュールがキツキツの時に無理すると絶対に体調に跳ね返ってくるので無理せず新幹線を選んだ。
それでもしんどいので、長距離移動はほどほどにしたい。

福島めちゃくちゃ寒かった。
なんだろうね、あの辺の寒さは。
やませというのか分からないけど、風が乾燥してて冷たくて、本当に顔のパーツが取れそう。
祖父母の家はめちゃくちゃ古いので、夜もすごく寒い。

いろいろな仕事の合間に作業できるかと思ってパソコン持っていったんだけど、結局ほとんど何もできなかった。
冠婚葬祭ってほんとうに大変なんだなあと実感。
ひとつおとなになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です