2019/03/25-03/31

引っ越した。
四月からの新生活の準備で忙しくて、実際今も忙しくてしんどい。

二週間くらい前に探した家に入居した。
手狭だけど、四月から行く大学まで30分かからないし、駅からも3分くらいなので満足してる。
これまでの学生寮が破格だったのでどんな家賃も高く感じてしまうけど、関東に住むってそういうことだよなって感じ。

新居のカギ受け渡しの日に、次の大学の入学手続きがあったのでめっちゃ忙しかった。
朝から市役所に行って転入手続きして、住民票とって、カギを受け取って、書類コピーして入学手続き。
そのあと引っ越しの荷物がわらわらと運ばれてきて怒涛の一日だった。
もうちょっとゆとりのあるスケジュールにしたかったんだけど。

入居初日にガス開栓手続きをしようと思ったんだけど、ガス漏れがあるらしくて一日ガスが使えずしんどかった。
翌日には修理が終わってガスが開通。
これまでの学生寮では個人の部屋にお湯は出なかったので、文明の進歩だと思う。
ガス代、電気代、水道代がもろもろ怖いけど、とりあえず一ヶ月贅沢につかってどれくらいの金額になるか見てみる。

ネットは4/14までお預け。
仕方ないので近くのカフェとかでネット使ったりしてる。
少ない貯金の中で優先順位をつけて家具家電を買わないといけないんだけど、とりあえず急務として洗濯機を買った。
結構スペースが無くて、二層式洗濯機用の防水パンに無理やり一層の小さい洗濯機を取り付けた。

次に必要なのが掃除機って判断で、ちょっといいダイソンの型落ちを買った。
学生寮にいる間は掃除機がなかったので、これも文明の進歩。
冷蔵庫とエアコンは備え付けなので買う必要はないけど、冷蔵庫はビジネスホテルにあるようなちっちゃいやつなので、ちゃんとしたのが欲しいかな。

ダンボールにデスクトップPCを乗っけて、THE引っ越し中みたいな部屋なので、さっさとテーブルを買って人間らしい生活をしたい。
ベッドも早く買いたい。

免許の住所変更とかも今回はすぐにやった。
奈良に引っ越した時は半年くらい放置して、事件に巻き込まれた時にちょっと警察官に怒られたのでちゃんとやった。
引っ越し先は警察署とか病院とかショッピングモールが一箇所に固まっていて、シムシティで雑に作った町っぽいくて良い。
ぜひお酒飲みに行ったりしましょう。

進学先の研究室でMacBook Proを買ってもらった。
のちのちは研究用専用にして、自分の仕事とかは自分でMacBook Airを買ってやるつもりだけど、今は両方Proで賄うつもり。
本当に快適なので、Proすごいなって気持ち。

引っ越す前に地元で酒を飲んだ。
中学から変わらない外見の人たちが、ちゃんとお金稼いで社会人になってるのはなんか不思議な気持ち。
みんなびっくりするほど変わってはいないけど、数年前から想像できないくらい大人になってしまった。
数年後はどんな気持ちになるんだろう。
今後も定期的に会うからわからないかもしれないけど。

銀座のちょっと高いお肉屋さんに行った。
去年の夏頃から、会食時にパニック症状が出て食べられなくなる感じがあったんだけど、なんとかコースを食べきった。
一回コース料理が食べれない経験をすると、それがトラウマになってどんどん食べれなくなるスパイラルに陥っちゃう。
心が強くないくせに見てくれを気にする性格なので、こういう症状が出がち。
ゆっくり直したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です