2024/03/04-03/10

会社で超絶面倒くさいことが起き、週初めから謝罪メールを送っていた。
なんか燃えそうな案件だなあと予感してたけど、案の定燃えてしまった上に、知らんところで自分が悪いことになっていたので、もうどうでもいいわとなってしまった。
ごめんで済むならごめんでいいわ…という諦めが年に何度か発生する。会社員なので。

来週の学会期間のために、頑張って発表資料を作っていた。
最近は研究とは関係ない業務にいろいろと時間が削られて、全然資料とかを作る時間がない。
結局ギリギリにいろんなものを作ることになって、中途半端な出来になったり、変なミスをしたりする。
仕事以外にも、最近ちょっと人生が忙しいのもあり、あんまり気を張って働いてないのも問題。
世の中のちゃんと働いてる大人たちはえらいなあ…と思う。

AeroFitという、耳を完全に塞がないイヤホンを買ってみた。
骨伝導イヤホンを昔使ってたのがすごく良くて、似たようなものを探していた。
たまたま、耳を塞がない(というか、耳の穴に引っ掛けないような)タイプのイヤホンを見つけたので、試しに買ってみた。
実際に周りの音がよく聞こえるし、骨伝導よりも音漏れが無さそうだし、打ち合わせも自分の声がこもらなくて話しやすいし、結構いい感じ。
耳の外側に引っ掛けるような形なので、眼鏡と相性がちょっと悪いかもなあ〜というのがファーストインプレッション。
しばらく使ってみて、本当に使いやすいのか見極めようと思う。

有給休暇がめちゃくちゃ余ってるので、金曜日は午後休にした。
いや、全休を取らないと意味がないんだけど、あんまり取るタイミングがなくてひとまず午後休。
また来週の学会期間が終わったら、ガンガン休みを取ろうと思う。
完全に暖かくなる前に、全休取って朝からスーパー銭湯にこもるやつをやりたい。

来週の学会の前乗りで、日曜日に関西の方へ移動した。
関西はたしか5年くらいぶりで、久しぶりにエスカレーターの右側に乗る文化に立ち会っておぉ〜となった。
そう言えば昔は奈良に住んでたんだよなあと、ちょっとだけ思い出しながら街を歩いた。
月曜日からは一週間ほど学会期間で、毎日のように飲み会がある。
前日の日曜日から飲み会が続くので、体力勝負になる。
会社員として学会に参加するので、さすがに二日酔いに倒れるわけにはいかない。
あと、単純にあんまり酒に酔いたくない気持ちが年々強くなっていて、今回の学会期間中は1日あたり2杯までという制約のもと飲み会を楽しもうと思う。
もう飲みすぎて気持ち悪くて眠れない、みたいな夜を過ごしたくないので…
(これを書いてる火曜日時点では、ちゃんと厳守できている)

それにしても、衣類を持って新幹線で移動して、ホテルまでぽてぽて歩いていくのも疲れてしまう。
学生の頃は元気いっぱいだったので、全然苦じゃなかったけど、疲れが回復しきらない社会人にはちょっと厳しい。
帰りは結構遅い時間になるし、衣類は宅急便で自宅に送ろうかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です