2022/06/13-06/19

ドラクエビルダーズ2をクリアして、ちょこっとだけエンドコンテンツを触ってしっかり飽きた。
新しいゲームを始めるとしばらくずっとそのことを考えてしまうタイプなので、欲が枯れるまで時間をかけてしまうのが良い。
今週は空き時間全部をゲームにつぎ込んでいたので、ゲームも楽しめたし欲も枯らせたし成功。
ビルダーズ2と一緒に買ったブレスオブワイルドは、またゲームをやりたい欲が出たときにやろう。
(結局買ってぜんぜん読んでない鬼滅の刃と同じ道をたどる気もするけど)

ゲームに飽きた後は、漫画をぱらぱらと読んでいた。
ファブル2が三巻くらい出てるのでまとめて買ったり、前から気になってたふらいんぐうぃっちを買ったり、二年分くらい溜まってたワンパンマンを読んだり、充実してる。
ワンパンマンはまだガロウと戦ってた。びっくりだ。

寸志が出ていた。
新卒入社のお情け寸志なのでお小遣い程度だろうなと思ってたけど、想像の倍くらい出てた。
博士卒だからちょっと色がついてるんだと思う。
これまでずっと学生をやってきたので、やっと賞与に喜ぶ社会人の気持ちが分かった。

来月から裁量労働制に切り替わることになった。
新卒研修中の一か月ちょっとは始業と終業が固定されている定時制で、本配属後ひと月はフレックス勤務(いつ勤怠打刻しても良い)になってた。
で、よくわからないけど来月からは裁量労働(打刻すら管理されない)になるんだけど、じゃあフレックス挟まずに裁量労働で良かったのでは…?という気持ち。
まあ、みなし残業代が出るのでぱっと見の手取りは増えるし、ありがたい。
30時間分くらいのみなし残業代が出て、やっと「まあ許してやるか」というレベルのお賃金。

社会人になって思ったんだけど、僕は勤怠打刻みたいな事務とかルーチンが本当に苦手な人間だった。
思えば小学校中学校となんども忘れ物をしていたし、宿題も大体遅れて出してた(高校は宿題というシステムが存在してなかったので助かった)。
実際に入社してからも月に二回くらい打刻ミスをしてる。
裁量労働制になることで、そういう苦手な作業から解放されるのはとても有難い。

ふと思い立って、埼玉までバイクで行ってみた。
近場をウロウロするだけで、県をまたぐことはほとんどなかったので、下道で東京を縦断してみたくなった。
やっぱり都内は道が混むので、時間の割に距離が全然伸びない感覚だった。
乗ってるバイクは155ccなので一応高速には乗れるけど、ちょっとバイクで高速は怖いなと日和ってるので今回はお預け。
今度は横須賀の方にびよっと出て海とか見てきたいな。

先週抜歯して、両側の小臼歯が無くなったのでずいぶんモノが食べづらい。
これまで奥歯とも前歯ともつかない曖昧な場所、つまり抜いた小臼歯あたりで咀嚼することが多かったみたいで、結構しんどい。
だんだん食べ方に慣れてきて、奥歯でちゃんと食べ物を噛むようになった。
しっかり口を開かないと奥歯で噛めないから、食べるのもゆっくりになったし、ちゃんと噛んで飲み込むようになった。
抜歯の思わぬ功名。

ついに上あごの歯に矯正器具をつけてワイヤーを通した。
ここからじわりじわりと歯を動かして、理想の歯列に直していく。
ワイヤーをつけてすぐは、歯が押される痛みがあると聞いていたけど、想像以上に痛い。
正に今日の夕方にワイヤーを通したばかりなんだけど、すでに痛い。
何もしなくても痛いわけではなくて、歯にモノが当たると脳に突き刺すような痛みが走る。
知覚過敏のラスボスみたいな痛みというのが近いのかな。
たまに奥歯を噛み締めすぎて痛くなる時があるけど、あれが上あごの前歯付近全体で起きている。
数日で治まる痛みと聞いてるけど、これは結構しんどいぞ。
たすけてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です