2021/06/14-06/20

内見して、引っ越し先を決めた。
七月頭に荷物を移動して、中旬くらいまでかけていろいろ揃える感じになるかな。

引っ越しのモチベーションは今の部屋に対する不満で、具体的には激烈に狭いワンルーム、キッチンの狭さ、ユニットバス、壁の薄さ、住人の民度の低さなど。
とにかく部屋、キッチン、風呂トイレが狭いのが嫌だし、寝室に作業環境があるのも嫌。
なので、転居に当たってどうしても外せない要件が風呂トイレ別、独立洗面台、寝室以外に作業スペースを作れることの三つ。
内定があるとはいえ、まだ身分は学生なのでめちゃ家賃が高いところには引っ越せないし、今よりも少しだけ大学から離れた場所に引っ越すことにした。
立地は少しだけ不便になるけど、要件通りの物件に移動できるのでマル。
どうせ社会人になっても一年目はボーナスが無いようなもんだし、金銭的にもこれくらいの住居で充分だとおもう。

引っ越し業者を手配したり、インターネットの手続きをしたりで、なかなかやることが多い。
引っ越しそのものへのワクワク感を、面倒くささが上回っててウワーとなってる。
まあ、さらにそれを上回るくらい今の部屋に対する不満が大きいので、さっさと手続き終わらせて移動したい。
今のストレスの半分くらいは住居にあるので、移動するだけでかなり心が落ち着くと思う。

住民税と国民健康保険料を支払った。
毎月給料から天引きされるのと、年に一回たけ~~~と思いながらまとめて払うのはどっちが精神的に良いんだろう。
まあ副業するようになったら自分でも支払いするようになるし、つべこべ言わず税金はたくさん払いましょうねと諦めるのが良いんだろうけど。
就職先は副業出来ると公には言われてるけど、どれくらいできるんだろうか。
なんか楽しい副業したいな、アドバイザとか。

グロム(今乗ってるバイク)の修理見積から三週間たってもバイク屋から連絡がこないので、つついてみた。
今日ちょうどパーツが入ってきたんですよ~と言われたけど、まあ忘れてたんだとは思う。
修理ついでにオイル交換もお願いしてたんだけど忘れてるっぽいし、もうちょっと丁寧に仕事してほしいなあ。

引っ越し先は駐輪場が今よりも広いし、仕方ないから自分でオイル交換するかあ。
汚れるから嫌なんだよなあ。

引っ越し関係の出費、税金の支払い、バイクの修理でなかなか笑えない額が一週間で飛んで行った。
あらかじめ計算してるから分かってたとはいえ、改めてお金が目に見えて無くなるとオオゥという気分になる。
全然不安になるような残高じゃないけど、見慣れた額よりもずいぶん少ない残高を見ると、節約するか~というお気持ち。
最近財布のひもが緩みっぱなしだから、少しは節制しましょうね。

三か月くらい前に申請したマイナンバーカードがやっと受け取れるようになった。
ネットで申請したものを市役所で物理的に取りにいかないといけないの、なんかもやもやするけど仕方ない。
一応時間予約制なのでサクッと受け取れたけど、これのために仕事休んでくる人がいると思うとかわいそうだな。
時間が自由に使えるのは学生の内だけだし、そういうイベントは一通り終わらせておきたい。

パワポケの新作というか、1/2のリメイクが出るらしい。
パワポケのサクセスは完全に運ゲーでイライラしてしまうので、たぶん買わないと思う。
心に余裕があれば楽しいんだけどね、今はちょっと難しいかも。
ただでさえ現実が上手くいかないんだからゲームくらい、かけた時間ぶん成果が得られるようになってくれ!と思いそう。

PSO2NGSをずっとやってる。
こんなに長時間オンラインゲームをやるなんて、本当に久しぶりで充実してる。
長時間といっても、学部生時代みたいに一日12時間とかできるわけではないので、やっても2時間くらいが限度だけど。
最初のうちはレベルキャップも低いし、全クラスでカンストできるようにチマチマやろうと思う。
そのあとは、まあモチベーション次第かな。

なんかブログが若干重くなった気がする。
特にトップページに移動するときが体感で一秒ちょっとかかる気がして、よろしくない。
たぶんWordPressのバージョンを上げてないのが原因で、プラグインの何かと喧嘩してるんだと思う。
WordPressの最新版は記事URLまわりで破壊的な変更があって、ちょっと受け入れがたいんだよな。
まあ、ただのテキストサイトなのに挙動が遅いとか意味わからんので、仕方ないから来週とかにしっかりチェックしてバージョン上げたりするかあ。
WordPressの設定は数年にやってそれきりだから、何も覚えてないんだよな。
保守って大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です