2020年の抱負

今年もがんばっていきます。

論文を書く

博士を取るための要件として論文投稿があるので、今年は本気で投稿して本気で通して本気で発表していきたい。
昨年中に手掛けていた内容をしっかりと国際学会の採択まで持っていくので一本、かねてからやりたかった研究テーマでジャーナル論文を投稿するので一本とできれば二本採択されるところまで頑張りたい。
今年は論文を投稿するチャンスが結構たくさんあるので、今ある弾をどかどか撃つだけでなく、上質な弾を同時に生み出していきたい。
これが達成できると、卒業要件的にもかなり楽になるので、気合入れてやっていこう。

音楽をやる

修士に進学して以来三年間、ほんとに音楽から離れてしまっていた。
精神的に余裕がなかったりとか、時間的に余裕がない、大きい音が出せない、いろんな理由があったような、なかったような。

昨年は下みたいな感じで楽器の取り扱いに気を掛けたりしてたので、しっかり練習する時間を取ってたまには曲を作ったり、弾いたりしたい。
余裕がありそうなら、動画とかにしてまた発信していく人になりたい。

ギターとベースをディアウォールに壁掛けする

昨年は知り合いに趣味は何?と聞かれたときに、これまでは当たり前のように答えていた音楽という単語が自分の口から出てこなくて、すごくショックを受けた瞬間があった。
このままかつてギターを弾いていた人になってしまうのは悔しいので、鈍り切った指を動かしていこうと思う。

健康に気を遣う

毎年言っている気がする。
昨年末に自転車を買ったので、まずは日常の運動として身体的に健康にしていこう。
食事にも気を使って、意識して野菜を摂取する。
週に最低でも一日は完全に手と頭をとめて休む日を作って、心の健康にも配慮する。
そういう日に音楽をやるといいのかもしれないね。

これまで、論文締め切りの二週間前くらいから休日を返上して作業したり、それのせいで心が摩耗して食事もろくに作れなくなったりしてた。
それが偏食とか、体調不良につながっていたので今年はこれを無くしたい。
直近だと四月ごろにまた論文投稿があるはずなので、その時は生活リズムを崩さないように意識していこう。

今後のすべてのありうる未来のために、体を壊さないように気を使っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です