2018/01/22-01/28

新曲を投稿した。
ちょっと前にサウンドクラウドに載せてたやつなんだけど、やっぱり多少コメントもらえないとモチベーションに繋がらないのでニコニコに投稿することにした。
個人的にはかなり気に入ってる部類の曲で、一部の人にもウケてたのでうれしい。

研究進捗がしんどかったので、勉強会で辛い気持ちを表明することで多少のガス抜きを行った。
自分が微妙だなと思ってた手法に思いのほか食いついてもらって、やっぱり人に見せてみるもんだなって思った。
あと、スライドにして自分の手法をまとめていくプロセスで頭が整理されるので定期的に発表しないとだめだなって気持ち。
来週はしっかり進捗出しましょう。

髪をもうずっと切れてなくて、前髪がものすごく長くなってる。
前髪を耳にかけて分けられる程度には長くて、ちょっと邪魔すぎ。
どっかのタイミングで切らないとなあ。

自室にあるwindowsのキーボードを英字仕様のものに買い替えた。
普段研究用に使ってるパソコンが英字キーボードで、どちらかに統一したいってのが気持ち。
お試しで二千円くらいのを買ったんだけど、そこそこいい感じ。
ただ安物なのでキーの誤入力がたまにあるのが嫌。
近いうちにちゃんとしたのに買い替えないと。

インフルエンザがじわじわと迫ってきてて、ちょっとこわい。
今週後半もちょっとだるさがあったんだけど、こういう弱ってるときに感染しがちなのでさっさと寝て養生したい。

そういえばちょっと思うところがあって禁酒してる。
実家から奈良に戻ってきて、それ以来三週間くらい禁酒を続けられてる。
来週宴会があるんだけど、そこでも禁酒を貫けるかがポイントになりそう。
多少ストイック気味に攻める一年にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です