2018/01/29-02/04

世の中はモンハンワールドで賑わってるけど、寮の回線が微妙なので買えない。
というかPS4持ってないし買う余裕もない。

ゲームは相変わらずたくさんやってるけど、あんまり時間取られるゲームはできてない。
いつでも中断できるゲームじゃないとちょっとしんどいかなって感じ。
もし東京で進学して、実家に居続けてたらモンハンの流れに押されて買ってたかもなあって感じ。

最近寝つきが悪くてしんどい。
めっちゃ疲れて眠いのに、ベッドに入ると二時間くらい浅い眠りと覚醒を繰り返すかんじ。
てことで、市販の睡眠改善薬を買ってみた。
定量が2錠のうち、1錠だけ飲んでみたんだけどそこそこいいかも。
プラセボかもしれないけど、すっと寝れるならなんでもいいや。

睡眠関係で、今週から寝る時間と起きる時間を早くしてみてる。
日付が変わる前には必ず寝て、七時台には起きるようにしてる。
やっぱりちゃんと朝起きると効率良く一日が使えるような気がする。

作業用BGM、ずっとradikoFM802を聞いてるんだけど、最近ちょっとした思い付きでBBCラジオを聴くようにしてみた。
英語だからちゃんと聞かないと内容入ってこないし、なんとなく英語に耳が慣れるし、作業にも集中できるのでいいかもしれない。
カフェのがやがや感になんとなく似てる。
いつも聞いてるのはBBC Radio4。なんかずっとお話してくれってるので良い。

宴会があった。
禁酒中なのでこの宴会をお酒飲まずに乗り切れるかが勝負だったんだけど、無事ソフトドリンクで乗り切ることができた。これはでかい。

夕飯、だいたい適当に肉焼いて千切りキャベツもそもそ食べるってのがパターン。
でもたまに豚丼とかを作る。今週作った豚丼が割とおいしくて嬉しい。
結局味の素を入れれば何でもおいしいのだ、という気分になる。

osushiっていう投げ銭サービスがちゃんと稼働したら、チュートリアル記事にリンク貼りつけて投稿しようと思ってたんだけど、ご覧のとおり燃えてしまったのでどうすっかなーってかんじ。
まあ、適当にモチベーション高まったら投稿する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です