2018/12/03-12/09

12/10からの一週間が結構忙しいので、そこに向けた準備をしたりしてた。
雑用をいくつか潰したり、請け負ってる仕事を整理したり。

すごく暑い日があった。
奈良の最高気温が25度とかになってて、体調崩しそうなくらい気温が上下するなあという気持ち。
朝から用事があって出かけてたんだけど、原付に乗ってるだけで暑いなあって感じだった。

そのあとは一気に冷え込んだので、部屋にある一番暖かい布団を出した。
これ以上寒くなると、布団の下に寝袋を仕込むことになる。
去年は寝袋の上に布団をかけて寝てたので、今年も多分そうなると思う。

論文書くのが辛すぎていろんな現実逃避をしてた。
ただ、こういう現実逃避の中にゲームが含まれなくなったのは成長というか、老いというか、そういうものを感じる。
来週の火曜日(記事を書いてる時点で昨日)に書いている論文の締め切りがあるので、最終チェックとかもろもろで忙しくなってた。
論文書きたくないから次の研究の事前実験する、みたいなネガティブ駆動の行動が多かった。

今いる研究室はみんな締め切りギリギリに論文を書き上げたりしてるんだけど、僕はそういうのができないので空気感に馴染めない。
締め切りまで数時間とかになると目眩とかそわそわに襲われて集中できなくなるので、出来るだけ早めに仕上げておきたい。

Grammarlyのプレミアムアカウントが一ヶ月だけ使えるので、色々直してた。
思ったよりも使い勝手が良くて、こんなこともサジェストしてくれるんだって感動する部分もあった。
Grammarlyはルールベースで頑張ってるって聞いたことあるけど、今の中身はどうなってるんだろう。気になる。

この週は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です