2018/02/12-02/18

旅行から帰ってきて体調悪いなぁって思いながら過ごしてた。
研究が行き詰って趣味のプログラム書くことで現実逃避してた。

完全に行き詰ると別の事しだすの良くないけど、今回は本当に手が止まってしまってどうしようもなかった。
出来るだけタスクを整理して順番に片づけてるつもりだったんだけど、タスクをすべて消化したのに次が見つからないっていう状況は考えてなかった。

さっさと相談したら、割といい感じにスランプを抜けられたので教訓にしたい。

寿司を食べに行った。スシロー。
安くてもいいので、定期的に寿司を食べることは脳に良いこともよくわかった。
寿司を食べると進捗が出る。

研究会で英語難しいよねって話になった。
そういえば高校時代は英語にめちゃくちゃハマって、英語の先生を目指すようになってた。
その残骸として教員免許が手元(実家)にあるけど、もう多分一生使わないんだろうな。

僕は一般的な普通科の高校に通ってたので、高3で文系コースに進んだ時点で数3Cとはおさらばだった。
今思えばもっとちゃんと数学やればよかったなあ。
やったからと言って、いま数学できるようになってるかと言われると微妙だけど。
気持ちで微分したり、気持ちでベクトルこねこねするの良くないよね。

睡眠サイクルが乱れて来ている。
旅行前はせっかく12時就寝が出来てたのに、だんだんずれてきた。
来週は直したい。

お昼ご飯に炊き込みご飯をまとめて作ってる。
家にいるときは電子レンジが無いので湯煎して温めて食べてる。
この前湯煎してるのすっかり忘れてぼーっとしてたら、空だきしてしまってご飯を入れてるタッパーを溶かしてしまった。
完全に失敗。ご飯も容器も失ってしまった。
最近ぼーっとしてることが多いのはなんだろう、疲れてんのかな。

めちゃくちゃゲームしたくなってゲームしてた。
めちゃくちゃ曲聞きたくなってyoutubeあさってた。

ストレスたまってるときに根を詰めたらいけないんだろうなあ。
この一か月はストレス管理をミスった感じ。がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です