2019/06/17-06/23

めっちゃ充実してる一週間だった。
研究室で進捗発表があったので、ここ二か月くらいでやったことを話した。
といっても、四月に所属が変わってからはめちゃくちゃ忙しかったり、仕事が多かったりでほぼ手が動かせていなかったので、「こんな感じで今後やりますわ」みたいなことしか言えなかった。
前にも書いたけど、何となく忙しさはずっと変わらない気がしてきたので時間を見つけて進捗を出していかないといけない。

一週間に一回くらいは魚を食べたい気持ちになるんだけど、さくら水産のランチに行くことでその欲を満たしている。
昼食は高くて500円という気持ちなので、500円で魚ベースの定食が出るのは本当にありがたい。

家で昼まで作業してることが多いんだけど、昼前ごろに子供の声が聞こえるようになった。
幼稚園の前に住んでるので幼児の喚き声はよく聞いているけど、明らかに小学生くらいの声だなと思って近所の地図を見てみたら、小学校があった。
どうやらプールの授業が始まって、シャワーとかでキャーキャー言ってたんだろうなという感じ。
こういう、人間味のある地域に住んでいると様々な人間の生活を感じられてよい。
これは奈良にはなかった季節感なので、いいですねという感じ。

日本海沖で大きな地震があった。
大学から「被災された場合は安否を連絡してください」というメールが来て、「いない人手を挙げて~」感があるなと思った。
形式的にメールを送ってんだろうなという、大きい大学に対する微妙な気持ちが募った。

突然髪を切りたくなったので、前回とは違う近所の美容室に行ってみた。
毎回三千円以下の安めの美容室に行って微妙な気持ちになって帰ってるので、今回は五千円くらいのところに行ってみた。
仕上がりはなんかよくわからないけど、サービスとかは値段相応で良かった。
常連になる気がする。

近所の駅でSMプレイとかで使ってそうな鞭を、「スマホですけど?」みたいな顔で持ち歩いてるネーチャンがいてびびった。
小指立てて鞭を縦に持って改札を通ってて、神奈川怖いなという気持ちになった。

引越しのタイミングでメルカリに出品したキーボードが売れた。
出品したことすら忘れてたのでメールが来て慌てて出品準備をした。
この値段じゃ売れないでしょと思ってたのでびっくり半分うれしさ半分。
愛用してほしい。

土日は修士時代の仲間と遊んだ。土日両方遊んだ。
土曜日は焼き豚屋でおいしいレバーを食べたりした。
あとシーシャを初めて体験した。
思ってた以上に吹かすのが難しくて、技術がいるなという気持ち。
くらくらする感じは慣れると気持ちいいんだろうな。

日曜日はアイススケートに行った。
人生で二回目で、前回は三年くらい前かな。もっと前かも。
(調べたら2012年で七年前だった。こわ。)
前回の記憶を完全に失っていて、まさに生まれたての小鹿だった。
よちよち滑ってると、ちびっこに追い抜かれたりイケイケの大学生に煽られたりして楽しい空間だなあってなった。
止まり方がわからなくて何度も人にぶつかっちゃったのが心残り。
また遊びに行って上手くなりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です