2019/03/11-03/17

週のほとんどを名古屋で過ごしていた。
ただ、新生活に向けていろいろとやることが溜まっているので、ずっと上の空だった。

名古屋には学会で行ってた。
名古屋大学はなかなか難しくて、ホールに行きたいのに図書館に行ったりしてた。
人数に対して会場がせまめで、ちょっと往来がしんどかった。
かなり会場が乾燥してて風邪もらいそうだったし、興味がある発表と自分の発表以外は極力会場に行かずにカフェで作業するようにしてた。
それでも毎日参加していたので、風邪をもらってないかかなり不安。
研究室の先輩はインフルをもらってたし、恐ろしい。

懇親会ではいろんな人と話せてよかった。
特にバイト先の人たちと話せたのが楽しかった。
こういう繋がりはしっかり保っておきたいけど、飲み会はつらいのであんまり行きたくない。
学会にあわせていろんな飲み会があったみたいだけど、お酒飲みたくないのでホテルでテレビ見て夜を過ごしてた。

ビジネスホテルを選ぶ基準は大浴場があるかどうかで、今回もちゃんと大浴場があるところにした。
取ったホテルは栄の怪しい繁華街の近くだったけど、静かだしお風呂も大きいし満足。
お風呂入ったり、テレビ見てぼーっとしたり、手も特に動かない一週間を過ごした。
新居にテレビ買おうと思ってたけど、時間くい虫なのでやめようかな。

3/22に退寮予定で、それまでに荷物をまとめて部屋の掃除をしないといけない。
それなのに3/16まで名古屋にいる予定だったので、戻ったらすぐに引っ越し準備に専念としないといけないなあって悶々としてた。

高校の友人経由でつながって、最近仲良くしてもらってる人たちと名古屋で会った。
僕の出張に合わせて名古屋旅行を計画してくれて、感謝の気持ちしかない。ありがとうございます、楽しかったです。
初対面の人と名古屋のマウンテンっていう喫茶店に行った。
話題に尽きない良い喫茶店だったので、みんな是非行ってみてほしい。
四月からは関東に引っ越すので、今後はがんがん皆さんに絡んでいきたい。
よろしくお願いします。

土曜日の夜に奈良に戻ってきて、日曜日から引っ越し準備開始。
とりあえず新居ですぐに必要になるもの以外は実家に一回送ることにした。
奈良でやたら本を買ってしまってたので、かなりの量の荷物ができてしまった。
物が多い家庭で育ったので物をため込みがちなんだけど、今回でかなり懲りたので無駄なものをガンガン捨てるようにしたい。

キッチンの掃除だけで二時間くらいかかってしまった。
ちゃんと綺麗にしようとするとかなり時間がかかる。

ラジオで石田衣良さんが「若いころは汚いものを全部見ないといけないっていう強迫観念にとらわれていた」って言っててハッとさせられた。
ちゃんと言語化できないんだけど、そういえば自分もそうだったわっていう気持ちになった。
最近は忙しすぎて周りに目をやる余裕がないのも同時に気づいた。
久しぶりにポエムな気持ちになって、ラジオっていいですねという気持ちになった。

以下は私のツイートですが、今週中にはどうにかするので許してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です