2019/02/11-02/17

今週めちゃくちゃ寒くて、暖房つけててもしんしんとずっと寒いって感じ。
学生寮は狭いワンルームなので、暖房をつけてもすぐに窓の冷気で空気が冷えてしまう。
特に足元がずっと寒いので腰痛がしんどい。
体温が下がるとやる気が一気になくなるので、やる気を大事に守っていきたい。

ちょっと発表する用事があって東京に行ってた。
すごい人たちの前で発表して、いろいろとコメントをもらえてとてもいい経験ができた。

僕は発表でコメントや質問をもらえるのが嫌いではなくて、むしろ自分の発表に興味を持ってもらえてうれしいタイプ。
これはたぶん教育学部出身だからだと思うんだけど、プラスな性質だと思うので伸ばしていきたい。

来年度住むかもしれない駅の周りをぶらぶら散歩してた。
あんまり高いところには住めないけど、いい感じの街並みだったのであのあたりに住むと思う。
またいろいろ手続きが終わったら日記に書こうと思う。

バイトをさせてもらってる会社に行って、対面でミーティングをした。
ビデオ通話でやるよりも、ちゃんと意思疎通がとれてるという感じで良い。
なんだかんだいって人と話すのが好きなので、生身の人間と触れ合う機会は大切にしたい。

バレンタインだったので新宿のケーキ屋さんに行った。
イチゴがたくさんのったレアチーズケーキがすごくおいしかった。
久しぶりに果物盛りだくさんな甘いものを食べて、かなり幸福度が上がった。

東京でラーメンをたくさん食べた。
学部時代によく行った油そばのお店や、地元のラーメン屋に行って、幸せをかき集めていた。
ついでに大学近くのカラオケに行ったりした。
喉と胃の衰えを感じてよかった。

衣類を入れたボストンバッグを電車内に置き忘れるという素敵なミスを犯した。
今週はいろいろと山を乗り越えて気が抜けてたのか、普段絶対にしないようなミスをしてしまった。
幸いすぐに気づいたので取り戻せたけど、貴重品が入ったバッグじゃなくて本当に良かった。
年齢を重ねると集中力は散漫になる一方だし、網棚に荷物を載せるのはできるだけやらないようにしよう。

お昼の外食で胃の衰えを感じた。
普段のお昼は茶碗一杯くらいのごはんに納豆と卵かけて食べてるので、それくらいの胃の大きさになってしまってる。

ほかにもストレス起因っぽい様々な症状を自覚できたので、定期的に東京で過去の自分と比較するのは大事だと思う。

スタバのさくらなんとかっていう期間物を飲んだ。微妙だった。
期待通り過ぎるフレーバーと、妙にあまったるい感じが絶妙に好みじゃなかった。
いつも通りキャラメルマキアートにすればよかったなと後悔した。

先週から作ってたアノテーション用のツールが完成したので、ぽちぽちとタグを振る作業をしてる。
これは完全に趣味だけど、いつかこのブログで公開しようかなと思ってる。
とりあえずある程度の量をアノテーションして、配布する準備ができたら配布ページ作って、意見を募ってもいいかも。
その辺は落ち着いたらやろう。

今週もがんばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です