2023/07/10-07/16

仕事の研修があまりにも嫌すぎてもだもだしていたら一週間が終わった。
対外的に色々アピールできるチャンスなのに、内部の偉い人に向けてポンチ絵を作らないといけないのあまりにもカス過ぎる。
いや、そういう最悪な会社員としてのアレコレも体験したいから企業に進んだんだけど、実際に体験してみるとただただ大学に戻りたい気持ちが募る。
とはいえ、また給料日になったらまた札束ビンタを食らっておとなしくなる弱い存在。

某研究費に応募してたけど、しっかり書類審査で落ちた。
もう論文とか研究費の申請とか、落ちてもショックを受けなくなってしまった。
学生の頃とは違って、一球入魂じゃなくなったからかな。
何を提出するにも、何かの仕事の合間に片手間に作ったものを出すので、結果が返ってくる頃には何を出したのかも覚えていない。
まあいい、次だ次。

すっかり夏になって、信じられないくらい暑い。
来週は40℃近くまで気温が上がるらしいし、体調不良には気を付けないと
寝不足とか、ちゃんと食事とってなかったりすると、一発で熱中症になるので、気を使って生活を整えないといけない。
最近は休日をアクティブに過ごしていることも多いので、去年とかよりは全然体力がありそう。
すでにここ数年で一番日焼けしてるし。

最近もちゃんと、平日の夜に歩いたり走ったりしている。
仕事してるとどんどんイヤイヤが溜まってきて、陽が落ちるころには逃げるように外に出ている。
仕事でたまった鬱憤を運動で晴らすのは、結構良いかもしれない。
普段川沿いを歩いたりしてるんだけど、陽が落ちてしばらくすれば、今でも結構涼しい。
街灯が少ないから暗いのがちょっと怖いけど、まあ都会ではないのでこんなもん。

洗濯用の漂白剤を使って、布団やら服やらを色々と漂白して遊んでいた。
掛布団とか、枕カバーとか、繰り返し洗ったり使ったりを繰り返してちょっとみすぼらしい見た目になってたけど、つけ置きしたり揉んでみたりして真っ白になるのは気持ちがいい。
寒い季節はこういうことやりたくないから、夏ならではの家事ってかんじ。
大物洗ってもすぐに乾くし、夏はそれだけが良い。
暑さとか、虫がいるとか、湿っぽいとか、その辺は好きじゃないので、トータルで冬の方が好きだけど。

最近、車に人を乗せることが多い。
今週は大学の同僚と鹿島神宮に行ってきた。
大人になってから仲良くなった人たちと遊びに行くの、控えめに言って人生を楽しんでいる感じがしてよい。
観光地といってもそこまで混雑していなくて、ほどよく神社を満喫できるいい場所だった。
御手洗池は信じられないくらい水が澄んでいて、とても良かった。
ついでに見に行った海沿いの風車は、あまりにも大きくて恐怖してしまった。
ドン・キホーテはよく立ち向かおうと思ったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です