人にお勧めできる教育の本って割と少ない

実は来春に教員免許を取得する明太子熊です。こんにちは。

別に教育の道に進むつもりはないんだけど、知ってて損はない教育学。

ぶっちゃけ教育ってのは誰もが受けているので、誰でも語れてしまう分野です。

ただ、語る前にちょーーーーっとだけでいいから教育学、覗いてみませんか。

僕は教育学の専門家でもなんでもないんだけど、大学の授業で勧められて読んで、唯一人にも紹介できるなと思ったのが下の本。

なんか、教育の本ってどれも著者の主張がうるさくて嫌なんだけど、これは割とスッと読めたので、いまだに参照したりしてる。

教育好きな人、概観したい人、是非どうぞ。

よくわかる教育の基礎-新編

よくわかる教育の基礎-新編

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です