2017年の目標とか

本年もよろしくお願いいたします。

明太子熊です。

せっかくブログを持ってるので新年の抱負とか書いておきます。

 

1. いろんなことをブログに書く

お世話になっている先生が、毎日ブログを付けてます。

毎日とはいかなくても、週一くらいのペースでそれを真似しようと思います。

読んだ論文とか、ちょっと考えてることとか。

もちろん勉強に関することだけじゃなくて、音楽に関することでもいいんだけどね。

四月からは奈良にある某大学院に幽閉される予定だし、ちょっとずつ勉強の話を書いていってもいいかなと思ってる。

2. 論文読もう

そして読んだ論文は上述の通り整理しよう。

今習っている先生が、論文ノートと言うのを付けていて、それを真似しながらコツコツ論文を読み溜めてます。

といっても、今まで読んできたのは理論言語学の論文ばかりなので、今後は言語処理中心に。

 

3. 規則正しい生活を

2時には寝て8時には起きたい。

進学したら12時就寝6時起床にしたい。

今はバイトが23時上がりなので、家に帰ってくるのが24時ごろ。

どんなに頑張っても2時に寝るくらいの時間になってしまう。これも改めていきたい。

 

4. 運動したい

最近デブ化が激しいので運動したい。

もともと伸長が高めで、あまり体型に体重が出ないタイプなのでなおさら危険。

服を着るとただのやせ形なので、誰にも指摘されないし、自分で危機感持って運動していきたい。

まとめ

頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です