2017/01/16-01/22

先日買ったリトルカブが楽しすぎて、なぜか早起きの習慣がついた。

早起きと言っても、朝九時ごろなんだけどね。

通勤ラッシュが終わったくらいの時間帯はやばい運転する人があまりいないので、平和に車道を走れます。

大学が無い日は日課として一時間くらいぶいーんって走ってます。とても楽しい。

お陰様で朝方に寝るってのも無くなって、思わぬ恩恵を受けてる。

とある学会のお偉いさんの授業を取っていて、とても懇意にしていただいている。

先日、進学する人を集めて線形モデルの集中講義をしようと持ち掛けてくださり、ありがたい限り。

進学においても、人脈というのは大切なんだなと思った。

その先生は僕がbotを作って遊んでいるのにとても興味を持ってくださって、やってきたことも素人ながら無駄ではなかったかなと感じた。

そういえばLOGOATは死滅状態だし、この春のうちに作り直したいな。

論文は持橋先生のを改めて読もうと思い、そのまま返り討ちにあっている状態。

少しは読めるようになったけど、まだまだ難しいので出直そうと思った。

最近はベイズ統計学とか、言語処理チュートリアルとかをセコセコやっている。

基礎をしっかり固めたいなあ。

今週はいろんなことに身が入らなかったので、引き締めて行かないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です