2019/12/30-2020/01/05

年跨ぎ記録。

年末年始は雑記を更新することが多い。
一年のまとめを書いたり、新年の抱負を書いてみたり。
三年続いた週間記録はこれからも続けていきます。
とりあえず博士後期課程が終わるまでは続けようかな。

最近、足を革靴に噛まれたせいか左足の甲が痛すぎて固い靴が履けない。
丁度正月だったのでゆるゆるのスニーカーを履いて回復に努めたけど、まだちょっと痛い。
革靴好きなんだけど、最近は自転車に乗るようになったからあんまり履けてない。
履く頻度が落ちると革靴履くのがしんどくなるのかな。

年末年始は実家に帰ってた。
実家にあるプレステのゲームをして遊ぼうと思ったけど、いろいろあってできなかった。
具体的にはクソゲーと名高い遊戯王の某タイトルを本気で攻略しよう意気込んでた。
このゲームはバランスが崩壊していて、ポケステっていう端末を別に購入して赤外線通信をしないと強いカードが手に入らない。
しかも強いカードがないと攻略ができないので、ポケステは必須。
ポケステの赤外線通信はまじめにやる必要はないらしくて、適当なリモコンで赤外線を当ててやればうまくいくらしい。
今回はポケステをメルカリで買ってやる気満々だったんだけど、最近のリモコンは赤外線を使って無いらしくて肝心の強いカード収集ができなかった。
仕方ないので今年の攻略はお預け。また適当な機会にもう一台ポケステを買って挑むか、何らかの赤外線を発生させる装置を買って挑もうと思う。

実家に帰ったついでに窓ふきをちょっとだけ手伝った。
小窓は狭い所が多くて指はもちろん割りばしとかも入らないような場所の汚れが落とせなくて、早々にギブアップしてしまった。
将来家を買う時が来たら、掃除のしやすさとかを考えようなってなった。

学部生の頃に買って、結構遊んだ電子ドラムをメルカリで売ることにした。
かれこれ数年触ってないし、メルカリを見たらそこそこの値段で売れそうだったのでさっさと売ってしまう。
売れたらすぐに発送できるように、段ボールに詰めて放置中。

正月の間に本を読みたくて、気になってた本を買おうと思った。
が、紙で買うか電子書籍で買うかでまず悩み、そもそも古本でもいいな?という気持ちになり、なんなら図書館でもいいよな、と思案しているうちに正月が終わった。
電子書籍だと人に貸したりできないのがなあ、と思ってたけどKindleだと六台までシェアできるらしいので、読みたい本は電子書籍でばんばん買っていこうかな。
紙の本は場所とるし、僕は片付けができない人間なので絶対に将来的なスペースの支配者になって後悔すると思う。

新年早々、住んでるマンションの同じ階の住人が痴話げんかをしてて萎えた。
喧嘩するのはまあ仕方ないとして、共用スペースで大声を出したり、ドアを蹴ったりするのはやめてほしい。
そもそも大ゲンカするくらいならワンルームマンションで同棲をするな。

今年は学業の本気度をこれまでの倍以上にして頑張っていこうと意気込んでる。
そんなわけで、いつもは冬の間ぼさぼさにしてる髪をバッサリ切って気合を入れてみた。
やっていくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です