2019/11/18-11/24

基本的に投稿論文を間に合わせるために実験したり執筆してたりしたので記憶がほぼ無し。

まだ論文を投稿する人間としての経験が浅いので、一本書くために使う心と頭と時間のリソースが多すぎる。
とりあえず心に余裕がないので、しばらく自宅で夕飯を作ってない。
落ち着いたら自炊生活に戻ろう。

雨が降ると信じられないくらいに寒いと感じるようになってきた。
もうすっかり冬に近づいている。
冬用のアウターもクリーニングから受け取ったし、本格的に装備を分厚くしていかないと。

家のそばにはクリーニング店がふたつあって、片方はプリペイドカードを作らないといけない店、片方はおばあちゃんがのんびりやってる昔ながらって感じの店。
前者はプリペイド作らせるくせに期限が一年ってなってて、せこさを感じてしまったので後者を利用してる。
お昼にお店に行くとカウンターに誰もいなくて、声をかけて数分待ってるとおばあちゃんが階段をえっちらおっちら降りてくるという感じ。
いま住んでる場所は再開発に巻き込まれる直前のいい街並みで、こういうのも風情だと思う。

先週エフェクターを修理に出したとき、仮に買い替えるならどれかなと楽器屋のサイトとかを眺めてた。
そしたらたまたまZOOM G1っていうめっちゃ懐かしい製品を見かけて、遠い昔を思い出してた。
いまはG1 FOURっていうかなり高性能っぽい後継機が出ていて、時代の流れを感じる。
自分が中学生の時に五万円握りしめて初めて四万円ちょっとのエレキギターを買って、余ったお金で買った初めてのエフェクターだった気がする。
多分五千円くらいで買ったんじゃないかなあ、やすっぽいRATもどきサウンドが、安っぽいと感じながらも新鮮だったのを今でも覚えてる。
過去を思い出してアァーってなるのも、忙しい反動なのかもしれない。

ちなみに初めて買ったギターはIbanezのRG321MHっていう型番で、なぜか24フレットにこだわって買ったんだよなあ。
型番まで覚えてる楽器は後にも先にもこの一本だけだと思う。
たまには実家に帰って手入れしておこう。

忙しい関係で夜遅くまで研究室にいることが多い。
というのも、学校の大規模計算機が夜になると若干空くので、夜にまとめて作業するのが効率が良いから。
おかげで若干生活リズムがずれてしまって体に悪い。

体に悪いといえば、ここ数週間毎日お風呂上りにプロテインを飲んで、ビタミン剤を飲むようにしてる。
それのおかげか分からないけど、多少偏った食生活をしてても不調にならず済んでる。
ろくなもの食べてないはずなのになんか体の調子が良くて、それはそれで気持ち悪さがある。
完全食とかで食事を置き換えたら、こういう感覚と付き合わないといけないんだろうな。

このブログに貼り付けてるブログの設定が全部初期化されてて意味わからんことになってる。
記事内の広告とかオーバーレイ広告とか全部切ってるはずなのに突然出始めて、そういうのやめてほしい。
なんか設定画面も変わっててよく分からないので、落ち着いたら直そうと思う。
まあ、どうせみんなadblock入れてるでしょとも思ってるので、対応はそのうち。
といいつつ、レンタルサーバー代くらいは回収したいのでどうにかしたいとも思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です