2019/04/15-04/21

なんか、動画を再生したりするたびに音量が変わってすごく気持ち悪かったんだけど、知らない間に追加されてた機能を切ったら解決した。
勝手なことしないでくれっていうのが年に二回くらい発生するのがwindows。好きだけどね。

300ccのマグボトルを買って、水筒を持ち歩くようにしてみてる。
外でジュース買うのはまだいいとして、お茶を買うのはもったいないなあって感じたので試してみてる。
ただ、今のところ一日外に出るのに300ccは足りない。
気休め程度なのかもしれない。

水筒生活のついでに、昼食におにぎりを作るようにして見てる。
これは結構正解で、継続してもいいかなという感じ。
大学が変わって学食の勝手もよくわからないし(まだ行ってないけど)、生協は混んでるしなので、研究室から出ずに食べられるお弁当は大正解。
あと、お昼をしっかり食べると眠くなるので少なめに抑えておきたいってのもある。

一方でちゃんと食べないと体力落ちるしなあっていうジレンマもある。
これで夜にドカ食いしちゃうと胃に負担かかるし。
徐々に体調を気遣うようになってきた。

奨学金申請をした。
書類が面倒くさすぎて、もう二度と書きたくないって思った。

今年からは立場が少し上がったので、発表を聞いたときに必ず質問するように心がけている。
でも、英語がとっさに出てこなかったりしてアァーってなることもあるので、DMM英会話を始めようかなと本気で考え始めてる。
もちろん今すぐは金銭的にしんどいんだけど、夏くらいからやろうかな。
とりあえず、アホでもいいから質問コメントするようにしたい。

Chainerを久しぶりに書いてる。
修士の時に書いてたコードが本当に汚すぎて嫌になったので、簡単な実験は全部きれいなひな形を作ってしまおうと思ってる。
ところでChainerでいいのだろうかという気持ちもある。
最近Googleが強いし、TensorFlowを頑張ったほうがいいのでは?という気持ちになったりしてる。

勉強会のチューターをした。
いつの間にかこんな立場になってしまった。
恐ろしい。

研究室でお酒を飲む機会があった。
お酒は翌日のパフォーマンスを犠牲にするので極力飲まないようにしてるけど、人がおいしそうに飲んでるのを見ると心が弱いので負けてしまう。
楽しく話せたのでいいことにする。
ハラスメントにだけ気を付けましょう。

自室にローデスクと座椅子を導入した。
これでだいぶ人間らしい部屋になった。
なんだかんだでいろいろ揃えるのに一か月くらいかかってしまった。
様々な方面に腰が重い性格はどうにかしたい。

最近イラストロジックをちまちまやってる。
数独ほど頭を使わずにちまちまできて、完成した時の達成感も多少あるので良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です