2018/12/10-12/16

東京でサボってました。
いくつか用事が重なっていたので火曜日から土曜日まで東京にいた。
一つは学会の受付バイトで、もう一つは来年から仕事させてもらう会社に顔を出す用事。

学会の会場は学部で通ってた大学の別キャンパス。
初めて行ったけど、なかなか寒くてナイスな場所だった。
学部時代によく行ったラーメン屋に行ってみたら全然食べきれなくて、体の劣化を感じた。
当時に比べると体重が数キロ落ちてるので、食べれないのも当たり前なのかもしれない。

東京で宿泊する必要があったのでカプセルホテルに泊まってみた。
必要最低限の人権が保障されているという感じ。
施設はちゃんとしてるけど、泊ってる人間の層がいい感じだった。
休憩スペースとかを満喫したかったけど、眠かったのでさっさと寝た。
枕の高さが合わなくてなかなか寝れなかったけど、思ったよりもカプセルは快適だったので良し。

学会受付のバイト中に論文の締め切りがあった。
初めて英文校正に出してもらったんだけど、感動しかなかった。
ねいてぃぶってすげー!の気持ちでいっぱい。

予定に空きがあったので、某大きい企業の説明会(とは言わないけど実質説明会)を冷やかしに行ってた。
M1とかB3の人たちが就活の第一歩として参加しているようなイベントで、M2の僕はなかなかに浮いていた。
皆が御社の働き方は~とか、休暇は~とかまじめな質問をしてる中、あのアプリの実装は~って感じの雑な質問をしてた。
周りの学生との温度差が面白かったのでまた参加したい。

来年から仕事させてもらう会社に行った。
過去にインターンさせてもらってた会社で、当時に比べると人数が増えてるし営業色が増していて、すごいってなった。
忘れるほど何かをしたわけではないけど、忘年会にも参加させてもらった。
楽しかったのでこれからよろしくお願いしますの気持ち。

そういえばこのブログの週間記録が100を超えていた。
タグのつけ忘れもありそうだけど、一応これが102記事目ということになる。
とりあえず学生をやってるうちはずっと記録をつけておこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です