2024/04/08-04/14

今週と来週は木金を有休にしている。
うちの会社は4月末が有休付与のタイミングなので、余りそうな分は今使うと良い。
まあ、余るわけではないんだけど、上司も同じように休んでるから一緒に休みをぶつけておいた。

そろそろバイクを辞めようと思っていて、思い出のツーリングルートを回っている。
金曜日は相模湖、日曜日は奥多摩に行って、初めてバイクでちょっと遠くに行った時を思い出したりしていた。
最初はリトルカブで、学生寮とイオンを往復するのにしか使ってなかった。
その次は自宅と大学の往復のためにグロムを買ったけど、125ccに乗るなら高速も乗りたいなあと思って、結局すぐにXSR155に乗り換えた。
2021年9月25日に納車されたみたいだから、大体2年半乗ったのかな。
だいたい7500km。まあ、こんなもんでしょう。
来週あたりからは、レッドバロンとかに査定額聞いて回ろうかな。

いろいろな理由があって、引っ越しの準備をしている。
バイクをこのタイミングで売ろうと思ったのも、引っ越しが理由。車も手放すつもり。
家具とか家電とかも、いろいろ捨てたいので、久しぶりに粗大ごみの出し方を調べていた。
粗大ごみって、出したいタイミングで出せなかったりするので、絶妙に面倒くさいんだよなあ。
他にも、売れるものは売ったりしたくて、楽器をいくつかメルカリに出品した。
楽器くらい値が付くものならいいんだけど、たかだか数千円にしかならない小物は、もう捨ててしまった方が心理的コストとか考えると得な気がする。

粗大ごみといえば、同じアパートの住人が3月末で出ていったようなんだけど、粗大ごみを収集日の2週間以上前にゴミ置き場に置いて行ったので迷惑。
ゴミを出すボックスの前に棚とかをドカドカ置いて行ったので、ボックスに到達するのが大変。
勘弁してくれ。

普段よく通過してる保土ヶ谷PAに松屋が入っていて、松屋のラーメンがここでだけ食べられると聞いて行ってきた。
なんというか、醤油ラーメンに松屋の牛丼の頭が乗ってる味だった。
おいしいし話のネタとしては面白いけど、これのためにもう一回来ることは無い気がする。
それはそれとして、保土ヶ谷PAは入りにくい・出にくいせいか、あんまり混んでなくて良い。
たまにふらっと行っても良いかもな。

いくつかの予防接種を打ってきた。
今回は4種類打つ必要があって、両腕に2発ずつ打ってもらった。
複数種類同時に打つなんて、子供の頃の三種混合以来じゃなかろうか。
なんとなく、人体改造という感じがして面白い。
あと2回くらい打たないと抗体がつかないらしいので、また行かないと。
それにしても、自由診療の予防接種はお財布へのダメージが大きい。

やんごとなき理由があり、家族とアフタヌーンティーに行ってきた。
新宿プリンスホテルのレストランでやってるアフタヌーンティーで、雰囲気はとても良かった。
スイーツは29歳男子にはちょっと甘すぎる。半分くらいでいいわ。
これをペロッと行ける人たちすごいな。

小さい頃はあんなに甘いものが好きだったのに、いつの間にか全然食べられなくなっている。
昔は父親が甘いもの苦手なのを不思議~って思ってたんだけどな。
なんで甘いものに魅力を感じなくなるんだろう。

いまのスマホはエクスペリアなんだけど、あまりにも不満が多い。
安い買い物ではないので、不満だからすぐ買い替えるとかもしたくないし、あと数年はストレスと付き合う必要がある。
ロック画面の解除にバグがあるし、ロック画面からカメラを直接起動して撮った写真は50%くらいの確率で保存されていない。
左下に画面回転ボタンが出るんだけど、いろんなアプリで左下によく使うボタンが配置されてるので誤操作しまくる。
本当にお勧めしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です