2018/11/26-12/02

先週の終わりから週の頭にかけては体調を崩していた。
熱はないんだけど、食欲が出なくて食べても強烈な吐き気を催す感じ。
吐いたりとかはしてないんだけど、ほとんど食べられなかったので体力が落ちた気がする。
しばらく胃腸に優しそうなものを食べてたら治った。

自炊は体調を崩したときに冷蔵庫の中が未管理状態になるので何か対策を考えないとなという知見を得た。

体調悪かったので強めの風邪薬を飲んだ。
奈良に引っ越すときに、前に働いてたドラッグストアで買ったやつだけど、使用期限が切れていた。
薬の使用期限ってそんなに短かったっけ。
自分しか薬を使う人がいないので、あっという間に数年たってしまうんだなあという気持ち。

 

学生寮が体に良くないという話を同期とした。
もし来年もこの大学にいるってことになっても、学生寮は出ようかなと思う。
ちょっと無理、この環境。

家賃が安いのは助かるし、大学敷地内にあるのもうれしいんだけど、二年が限界。
もっと人間みたいな生活をしたい。

 

相変わらず地味に忙しくて、いろんなことが中途半端なまま放置されてる。
本業の学生業が忙しくなると、何も手が付けられなくなる。
学生のうちにいろいろやっておこうという企みはたくさんあるんだけど、案外そんな暇が精神的にも、物理的にもなかったりする。

 

教員から進路どうするんですか?っていうメールが来て窒息するかと思った。

資金繰りがやばそうなので某ベンチャーに年明けから雇ってくださいと頼んでいた。
雇ってもらえそうなので一安心。
無理を言ってしまって大変申し訳ないの気持ち。

 

今年もアドベントカレンダーを書いた。
理転できてない話 – 熊日記

割と自分の思ったことを書けたかなと思う。
自信とは別の意味で、心を強く持って生きていきたい。
気を確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です