2020/03/02-03/08

先週、最後まで書ききった曲に詞を付けている。
信じられないくらい詞が書けなくなってて老いを感じた。

昔はもっと、中二病な自分が頭のどこかにいて、その領域を使うとすらすら書けた気がするんだけど。
学部を卒業してからはほとんど楽器に触れていなくて、曲も全然書いていなかったから単純に鈍ってるだけなのかもしれないけど、ちょっとショック。

何とか書き上げてボーカロイドを二年ぶりに起動して、今度は使い方を完全に忘れてることに気づいた。
パラメータの意味が全く思い出せなくて、一日くらいかけて勉強し直してた。
あー、ベロシティね、あったあった、そんなのあったわ、みたいな感じだった。

神谷町のちょっとお高いディナーに行った。
ビルの高層階から都心の夜景を楽しめる、みたいな場所で、なかなか良い雰囲気だった。
コロナの影響か、ほとんど客が入っていなくて給仕してくれたスタッフさんも困ったという話をしてくれた。

夜の神谷町駅は東京タワーが綺麗に輝いていて、素敵だなあと眺めてた。
東京に生まれて東京に育ったけど、よく考えてみると東京タワーなんて数回しか見たことがない。
小さいころに登った記憶はかすかにあるんだけど、物心ついてからの記憶には登場してない。

東京タワーと聞くと、なんとなくクレヨンしんちゃんのオトナ帝国っていう映画を思い出す。
映画に出てくるタワーは東京タワーではないけれど、赤い鉄骨みたいなところがラストシーンで流れて、子供ながらによく泣いた映画だった気がする。
この映画を見ていた記憶をたどると、自分が小学校二年生のころまで住んでたマンションとブラウン管の古いテレビも一緒に思い出されて、しみじみとしてしまう。

先週採血したアレルギーテストの結果が出た。
花粉はしっかりアレルギーの反応が出てて、特に杉に弱いことが分かった。
今年からはちゃんと薬をもらって飲んでいるので、そこまで花粉による被害は大きくない。

以外だったのが、蛾のアレルギー反応が出てた事。
修士の頃に、夜布団に入ると信じられないくらい体が痒くなってたのは蛾が原因だったのかもしれないなあと思った。
こういう風に過去を振り返るとき、ちゃんと週間記録を付けててよかったなと思える。

2018/04/30-05/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です