2020/02/24-03/01

去年の夏ごろに作り始めて、ずっと完成しないまま放置していた曲を、最後まで書ききった。
僕は最初にStudio ftn Score Editorっていう五線譜でmidiをならせるソフトで曲を書いてる。
その後、ボーカルに合わせてキーを調整したりして、midiをcubaseにエイっと喰わせて録音を始めてる。

いまは下書きのmidiが完成した状態。
出来れば去年のうちに完成させたかったんだけど、そんな元気はなかったし、ちょうど研究がいい感じにリズムに乗ってたので放置してた。
大学を卒業すると趣味に充てる時間が少なくなって、それでも趣味を続けられる人が強い、という話はよく聞くけど、その通りだと思う。
今年ももう二か月経ってしまったけど、意識して時間を取って音楽を続けたい。

ちょっとまえに、高校生のころ一緒にバンドをやってた友達から突然曲が送られてきた。
学部生のころもちょくちょく曲を披露しあっては感想を送り付けあうみたいなことをしてたけど、学部卒業以来だとこれが初めて。
そうか、彼もまた社会人をやりながら曲を書いてるんだなと思うと、自分も頑張ろうという気持ちになれた。
これはポエム。

大阪旅行に行ってきた。
大阪メトロでやってる謎解きが目的で、これはかなり楽しかった。
東京メトロのやつは三回くらいやってて、今回から大阪でも同じシリーズをやるということで是非やりたかったんだよね。
二年間奈良に住んでても、大阪をうろうろすることはなかったので今回の謎解きはすごく良かった。

奈良の寺社観光もした。
奈良に住んでたのに東大寺とかは見ていなくて、改めて奈良公園とか、その近辺をうろうろしてみた。
コロナウィルスの影響か、奈良は本当に外国人観光客が少なくて、すっかすかだった。
東大寺も腰を下ろして大仏を見上げる人がいるくらい人の流れがなくて、かなりのんびり眺められた。

たくさん写真も撮れたし、かなり満足してる。
これは鎖を噛んでる鹿。

 

突然誘われて、ビリヤードに初挑戦した。
ビギナーなので、撞いた球が動くだけで面白いし、球同士がぶつかる音も聞いてるだけで楽しい。
正直言って勝負ごとに真剣になりたくない性格なので、一対一だと結構つらいんだけど、今回みたいに三人で遊ぶのはすごく楽しかった。
これは月に一回くらい遊ぶとすごく楽しそうだなという感じ。
また誘ってください。

すでに鼻水が垂れているし、目もかゆいしで今年は花粉症がやばい気がしたので、内科に行ってアレルギー検査をしてみた。
実際に花粉症なのか、埃に反応してるだけなのか、食物アレルギーが実はあったりするんじゃないかとか、いろいろ気になる節はあるのでいいタイミングだと思う。
受けたのはView39っていう一般的なアレルギー検査で、結果はまた来週。

とりあえず花粉症だと踏んでアレルギーの薬をもらってきた。
寝る前に飲むタイプで、副作用が眠気なんだけど、飲んだら本当に眠くなって驚いた。
あまり薬を飲む習慣がないので、飲み忘れないようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です