2020/02/17-02/23

真面目に野菜炒めを作ると美味しいことが発覚した。
面倒くさいので野菜も肉も調味料も全部フライパンに突っ込んで、適当に火にかけて作っていたんだけど、入れる順番や火加減を工夫するだけでかなり美味しくなる。
作り方で仕上がりに差があるのは分かっていたけど、ここまでとは思ってなかった。
衝撃。

花粉がじわじわとやってきている。
突然暖かくなって、風も強く吹いて、何かの花粉がみごとに飛散している気がする。
実はアレルギーの検査をしたことがないので、本当に花粉症なのか、風に舞った埃で鼻水が出てるだけなのかは不明。
近いうちに検査してこよう。

言うと顰蹙を買いそうなご時世だけど、この週はディズニーシーに行ってきた。
新型コロナウィルスで盛り上がっているので、もっと閑散としているかと思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった。
確かに高齢者層はかなり少なかったけど、高校生や大学生がめちゃくちゃ多かった。
新しくできたソアリンも200分待ちだったし、想像の倍混んでてかなり疲れてしまった。

ティーンズはアトラクションが目当てらしく、レストランとか来場者数を考えるとかなり空いてたと思う。
若さパワーでガンガン並んでアトラクションを満喫してるんだろうなあ、すごい。

最近買ったカメラで遊びたかったので、園内を散歩しながらバシャバシャ写真を撮ってみてた。
一度もやったことがなかったザ・レオナルドチャレンジってやつに参加してうろうろするのも楽しかった。
ディズニーは年齢が上がってくるとまた別の楽しみ方ができるので良い。
よくできたテーマパークだと毎回感心してる。

研究に手がつかない燃え尽き期に入ってしまった。
基本的なライフサイクルとして、元気があるときにがーーーーっと作業をして、やる気が無くなったらしばらくぼーっとして休むというスタイルで生きている。
今はぼーっとしてる時期で、燃焼と燃えつきをうまくハンドルできてると自分では思ってる。
ただ、よく考えてみるとこれってただの躁鬱なのでは?という気もしていて、波が激しくなるようならちょっとリズムを矯正するなりしないとなと思ってる。

博士後期課程でのサブ目標は自分自身をよく知ることなので、体や心と相談する時間を長めに取りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です